あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

焼き網とストーブと私

スポンサーリンク

先日、寒さに耐えきれずストーブつけた、という話をしました。

 

www.iesigoto1.com

 

その時、ダイソーで買った焼き網についても書いたのですが、

 

f:id:Morisam:20191105221943j:plain

ダイソーで買った足付きの焼き網

 

その後食パンを焼いてみたのですが・・

ダメです。足を出したままだと焼けるというより、

どんどん乾燥していく感じ。

 

せっかくの足ですが、たたんで焼くしかない。。( ;∀;)足よ〜

 

しかーし、私はあきらめない!(失敗を認めたくない)

良い使い道がありました( ̄∀ ̄)

 

焼き網のセカンドライフ

 

f:id:Morisam:20191121115152j:plain熱々の焼き芋を置く

 

ストーブで焼いたアツアツの焼き芋を網に乗せています。

まさかこの網、このために作られたんじゃないか・・

と馬鹿な錯覚をするくらい地味〜に便利。(๑╹ω╹๑ )

 

ホームベーカリーで焼いた食パンの熱取りもイケる!

もちろん足をたためば、食パンもお餅も焼けます。

 

 

ところでストーブに使う灯油なんですけど。。

 なんか昔よりめっちゃ高くない?(T . T)

 

昔買ってた時は、18Lで1000円するかしないかだったような・・

 

災害時に強い暖房器具として石油ストーブが流行っていますが、

コストをエアコンと比べるとダメです。負けます。

ストーブ仲間の薪ストーブと比べてみてください。

 

薪って山を持ってて、薪取り放題の人以外は、基本買います。

薪って高いんですよ。。

知り合いで、売電価格の高い時に太陽光発電つけた人が、

その売電で浮いたお金で薪を買ってると言ってました。

 

なんのこっちゃって感じですが、薪ストーブはもうお金のかかる趣味なのです。

 

「薪ストーブええなぁ・・でも高いなぁ・・」

そんな私のような人は、是非石油ストーブを使うことをオススメします!

 

薪より灯油のほうが安いですから!( ̄∀ ̄)

さらに私のように朝と晩しかつけないケチケチ法を使えば

もっと安くストーブを楽しむことができます ♪(´ε` )

 

 

コロナのストーブはアラジンとかより安いし、

見た目も可愛くてオススメですよ〜

燃費は悪いけど、広範囲で温まる!

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ