あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

普段出来ないところを掃除した日

スポンサーリンク

今日は朝から

キッチンのカウンターやテーブルなんかの

木製部分にみつろうワックスを塗りました(^ ^)

 

f:id:Morisam:20200201165051j:plain

自作のみつろうワックス

 

使い古した布切れ(これはふきんですが)に

みつろうワックスを少量取って、木製部分に薄く塗ります。

 

塗ると小さな傷は消えて、水分を弾くようになります!

 なので面倒ですが時々は塗るようにしています。

 

塗るとしっとり蘇る

 

f:id:Morisam:20200201143424j:plain

 キッチンカウンター

 

うすーく塗ったので、わかりにくいですが

奥の方にツヤがあるのわかりますか?

 

こんな感じで全体にツヤが出てます。( ^∀^)

さすがに新品には戻りませんが、

小傷が消えてキレイになるのでテンションが上がります♪

 

f:id:Morisam:20200201143325j:plain

ミツロウは子どもやペットがいても安心して使えます

 

キッチンを掃除したついでに、琺瑯の鍋をクリーニングしました。

 

f:id:Morisam:20200201154244j:plain

オキシクリーンを入れると泡立ちます

 

使っているとどうしても取れない汚れが出てきます。

そんな時は、ぐらぐらお湯を煮立たせたところに

オキシクリーン大さじ1入れて火を止めます。

 

お湯が冷めるまで放置すると勝手に汚れが浮き上がります。

 

f:id:Morisam:20200201154225j:plain

百均のケースに小分けにしています

 

それでも残った汚れは、スポンジでこすると簡単に取れます♪

 

あとは内窓を拭いたり、ドアを拭いたり、

玄関外のタイルを洗ったりしました!

 

掃除ばかりした日ですが、気持ちよく心もリフレッシュできました♪

 

 

先日電気ケトルで作ったゆで卵↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

f:id:Morisam:20200201154430j:plain

胃に入れば卵サラダ

 

私の夜食になりました( ̄∀ ̄)

 

あ、これ、調理の途中じゃありませんよ。( ̄^ ̄)ゞ

これから潰して卵サラダでも作ると思いきや・・

 

これでできあがりでっす!!( ̄(工) ̄)

 

主婦歴の歴だけは長い私ですが、

とうてい主婦が作ったとは思えないクオリティです。

 

でも美味しかったです♪

ごちそうさまでした〜(о´∀`о)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村