あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

入園式に何を着る?

スポンサーリンク

次男の入園式に何を着ようかと

長男の時に来たワンピースを

出して着てみました。

 

着れるには着れましたが、

スカート短い!!(T ^ T)

 

あら身長伸びたのかしら・・?

 

って違うだろー!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

太ったせいで、服が持ち上がっただけだろー!!

 

 

自己管理ができず太ったおかげで

昔の服が着れなくなっていました。。

 

水だけダイエットをしましたが、

まだまだ次男妊娠前の体重には戻っていません。

 

www.iesigoto1.com

 

 

膝(ひざ)を出せる年齢でもないですし、

2年保育の幼稚園なので、

すぐまた着る機会はやってきます。

 

ワンピースはあきらめて

新しく服を買うことにしました。

 

幼稚園はパンツスタイルが◎

 

小さな子どもと行くわけですから、

スカートよりも動きやすいパンツスタイルが良いと聞いて

パンツスタイルで探すことにしました。

 

 

↑↑こちらを買いました。

 

条件としては、

・パンツスタイル

・ネイビー 

・1万円以内

すべてクリアしています。

 

ついでに足も二の腕もカバーされるので、

悪いとこが見つかりません。

 

ネイビーを選んだのは、ベージュのパンプスを合わせたかったのと

黒よりは春っぽいかと思ったので。

 

 

f:id:Morisam:20200131195502j:plain

 パンツはハンガーに掛けているので短いですが、実際はもっと長いです。

 

色はネイビー にしましたが、

実物は黒を横に並べないとわからないくらい黒に近いネイビー です。

 

返品上等で、大きめを買いましたが

ゆったり着られそうなのでこれでいいや♪

 

到着後、すぐハンガーに掛けましたが

結構シワがついています。

 

f:id:Morisam:20200131195640j:plain

バックスタイル

 

生地は高くも見えませんが、安くも見えない感じ。

着る人が着たら高見えするかもしれません。

 

パンツの長さは身長の高い私でちょうどよかったので、

長いほうだと思います。

 

手持ちのネックレスを合わせてみました。

 

f:id:Morisam:20200131195708j:plain

 

ゴールドのパールと。

色が入園式には合わないかな。

 

f:id:Morisam:20200131195549j:plain

 

なが〜い一連のパールを二連にしました。

三連までいけます。

 

f:id:Morisam:20200131195523j:plain

 

 これは短いタイプ。

 

ネックレスもよいけど

実はブローチをつけたいと思っています。

 

こんな↓↓

 

1000円くらいのでいいのだけど、

ちょい高めなのもキレイで気になります・・

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村