あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

調味料収納は雑然に

スポンサーリンク

我が家のキッチンはクリナップのS.S.です。

コストダウンのために、引き出しのオプションパーツをつけませんでした。

 

なのでこんな風に入れています。

 

我が家の調味料収納

 

キッチンの引き出しを(中段)開けると。。

 

f:id:Morisam:20191123125746j:plain

 

こんな風に調味料をいれています。

 

f:id:Morisam:20191123125906j:plain

ざっくり収納で使いやすさ重視

 

使いやすさ向上のため、百均のケースを使い大まかに分けています。

最初は直置きだったのですが、倒れたり、探す時間がかかったので

ケースを使うのは正解だったと思います。

 

全部キレイな容器に詰め替えたら、見た目もスッキリなんだろうけど

大量の醤油とかが入る、シンプルな容器なんてある??

 

・・・これか?↓↓

 

f:id:Morisam:20191120152708j:plain

かつてのワンコの自家製湯たんぽ。熱湯入れてぺちゃんこ。

 

www.iesigoto1.com

 

大容量のシンプルな容器っていったら、

ペットボトルしか思い浮かばない。(・Д・)

 

ペットボトルは横に置いといて。。

キッチンバサミは無印のフックを逆にして吊るしています。

 

www.muji.net

 

f:id:Morisam:20191123125850j:plain

キッチンバサミも無印。次男が触るのでここに吊るして隠している。

 

www.muji.net

  

逆に使ってる理由は、単にハマらなかったからですが、

こうゆう使い道もあるのね、と発見。

 

調味料は家族のために、こだわったほうがいいんだろうけど

なにせ知識がないもので。。(あと、ケチなもので)

 

ダシなんてめっちゃジプシーですよ。

成分表見てもようわからん。

とりあえず塩入ってたら美味しいのか?

どっかに安くて美味しくて安心で簡単な、ダシないですかね?

 

求めすぎ?( ̄∀ ̄) 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ