あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

人も動物も寒いものは寒いんだ

スポンサーリンク

今朝はめっちゃ寒かった〜( T_T)

 

人間も寒ければ、当然動物だって寒いわけで。。

我が家のワンコにホットカーペットを買いました。

 

去年の冬にペット用ホットカーペットを買って、

3回連続で壊れまして、一冬越すのに3個もホットカーペット使うのは

さすがに不経済でした。。(一回は交換したけど、2回目は申し訳なくて、新しく買い壊れるw)

 

でもでも、犬だってフサフサの体毛があるとはいえ、

ずっと家の中で育ってるんだから寒いよね?(ノД`)

 

と、いうことでまた壊れるかもしれないけど、

今年もホットカーペットを買うことになったのです。

 

今年買ったのはこれ

 

f:id:Morisam:20191120144613j:plain

かなりコンパクトに送られてくる

 

こんな箱で送られてきました。無駄がなくていいです。

半年の保証がついているので、箱はこのまま捨てずに保管しておきます。

 

f:id:Morisam:20191120144640j:plain

中にロール状に巻かれて入っている

 

中にこんな状態で入っています。

広げるとこんな↓↓

 

f:id:Morisam:20191120144705j:plain

ペット業界も流行のグレー

 

 

何のサービスか変えのシーツが1枚ついています。

ベットに乗せてみるとこんな感じ↓↓

 

f:id:Morisam:20191120144726j:plain

 

OH〜♪♪(´ε` )

なんとシンデレラフィットです!!(測って買った確信犯)

 これで夜も暖かく眠れることでしょう。。

 

え?湯たんぽにすれば良かったのにって?

NONONO〜(ノД`)

 

すでに湯たんぽは使っていたのですよ。

 

その湯たんぽがこちら

 

f:id:Morisam:20191120144842j:plain

 ええ、これが湯たんぽです

 

なにやら毛布でぐるぐる巻きにされ、輪ゴムで止められている。

これが昨日まで使っていた湯たんぽです。

毛布を取ると↓↓

 

f:id:Morisam:20191120152649j:plain

 

可愛いリラックマに包まれていたのは謎のぺちゃんこペットボトル。。

 

いや、これ湯たんぽなんで。(私、失敗しないんで風に)

 

f:id:Morisam:20191120152708j:plain

熱湯入れたら朝にはなぜかぺちゃんこミステリー

 

このペットボトルの3分の1くらいお湯を入れて、毛布で包み

自家製湯たんぽの出来上がり!( ̄∀ ̄)

 

これすごく良かったんだけど、毎回ぺちゃんこになったのを

口で吹いて膨らませて戻すのが大変なのと、

お湯を入れる時熱い!!(そりゃそうだろ)ので、

エコじゃないけどホットカーペットに変えました。

 

このペットボトルを湯たんぽにしちゃう方法、母から教りました。

毎晩これで暖かく眠れているそう。

母にもしものことがあって、足元からごろっとペットボトルが出てきたら

引くんで、教えといてくれて良かったです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ