あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

こたつ敷き布団を買う

スポンサーリンク

 こんにちは、アラフォーのモリサムです。

長男の時には全然感じなかった体力の衰えを、次男の子育てでヒシヒシと実感しております。( ;∀;)

 

先日フライングしてクリスマスツリーを出した話をしましたが、

 

www.iesigoto1.com

 

なんと同じ日にこたつまで出してちゃってました!( ̄∀ ̄)てへっ

 

やっぱこたつ最高〜

 

f:id:Morisam:20191022162604j:plain

 

↑この端に少し写っているのが、新しいこたつの敷布団です。(ええ、写真の使い回しです)-_-b

 

去年のこたつの様子↓

 

f:id:Morisam:20191027143917j:plain

 

ほぼ今と変わらないダイニング、今はこれにワンコゲージが追加されただけ。。

 

こたつ布団は何年も前にニトリで買った羽毛のこたつ布団です。

軽くてお気に入りです。でも敷き布団をグレーに変えたので、

グレーに合うこたつ布団カバーを探しています。

 

f:id:Morisam:20191027143948j:plain

 

別カットで。これなら敷布団がわかりますね。子どもが色々こぼすので

頻繁に洗っていました。画像でもわかるくらいヨレヨレです。

 

この時はまだ次男が小さくジョイントマットを畳の上に敷き詰めていました。

今はワンコのケージの下に敷いて再利用しています。

 

↓↓グレーは売り切れみたいです。

 

長方形を買いましたが、長方形のグレーでキルティングのものは、ニトリが一番安かったです。

 

f:id:Morisam:20191027145946j:plain

 

アップで。実際はもっとベルベット調で光を反射して綺麗です。

 

そういえば子どものプチソファに人間のフリして座っとりますモジャワンコ。

このころ2回もお腹切る手術をして、傷口を舐めないようにカラー(顔につけるもの)をしていたら耳の毛がからまり。。

 

f:id:Morisam:20191027143849j:plain

↑なんか不満げ?

傷口も良くなりカットに連れて行ったところ、絡まった耳毛は見事つるつるになり、ちょっと哀愁だたようおじさん風に仕上がって帰ってきました(笑)

これはこれで可愛かったですけどね( ̄∀ ̄)←親バカ

 

こたつ布団の話に戻りますが、狙ってるこたつ布団カバーはこれ↓ 

 これのクローバーグレーを狙ってます♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ