あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【間取り】畳リビングの間仕切り

スポンサーリンク

私の家のリビングは和室です。

言い方を変えると畳リビングです。

 

ソファーの暮らしも良いのですが、

床でゴロゴロするのが好きなのと、客間にも使えるということで

DK(ダイニングキッチン)に和室のL(リビング)をくっつけるといった間取りになりました。

 

間取りはこちら

 

f:id:Morisam:20190425135538j:plain

 

 上半分が、キッチンダイニングです。

下の和室が、畳リビングです。

 

 実際お客様が泊まった時は、この和室に寝てもらいました。

まあこの部屋しかないので。。( ̄▽ ̄)

 

DK(ダイニングキッチン)と畳リビングとの間仕切りは4枚の障子です。

 

f:id:Morisam:20191028123748j:plain

 

和室側から見るとこんな感じ。

 

まさかこの向こうにワンコゲージとキッチンがあるなんて想像できないくらい

しっぽり感ありませんか?( ̄∀ ̄)

 

なんか和の落ち着いた感じ。(自己満足)

 

f:id:Morisam:20191028123638j:plain

 

玄関側から見た障子。

客間に通すようなお客様はあんまり来ないけど、障子を閉めると独立した和室として使えます。

 

そういえば長男に鳥取砂丘を描かせた

ラクガキがこれ↓

 

f:id:Morisam:20191028132403j:plain

 

 自分の興味のないことはやりたくない!

という人間なので手抜きが絵にでていますね〜

(ㆀ˘・з・˘)(もうちょい描き込めよ・・)

 

小さく人が3人いるのですが、

初めは2人だったので増やすよう言うと

たったそれだけのことで、揉めました(笑)

あいつは誰かの指示のもと何かするのは無理だな・・

とはっきりと確信しましたよ。

 

大きくなっても子育ての悩みは尽きません。。(*_*)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ