あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

早々にツリーを出してみた

スポンサーリンク

やりたくないことからの現実逃避で、

ちょい早いのですが、ツリーを出してみました♪

 

f:id:Morisam:20191022161656j:plain

まだオーナメントなどの飾りはつけていません。

 

これはもう少し先のクリスマスの楽しみに取っておこうと思います。

 ハロウィンの飾りつけをするのもいいですね。

 

ツリーはアマゾン限定のものです。玄関のたたき部分に置くので、180センチでも大きすぎず良いです。よくよく近くで見るとチープな作りですが、(針金にナイロンでできたツリー)少し離れるとなかなか雰囲気あるツリーです。値段も5000円でお釣りがくるのも嬉しい!( ◠‿◠ )

 

 


【Amazon.co.jp限定】 松かさ付きフロストヌードツリー180cm

 

石油ストーブも出してみた

 

f:id:Morisam:20191022161728j:plain

 

私の冬の楽しみといえば、ストーブの上での焼き芋です!

ツリーと一緒に出してしまいました。

 

もちろんまだ灯油は入っていません。

 

災害時の灯油ストーブの必要性について説いているブログ多くありますが、

コロナのストーブめっちゃ燃費悪いんですよね。(めっちゃあったかいけど)

 

灯油買いだめしない派(灯油缶1つのみ)なのですが、もう1つくらい灯油缶あっても

いいかな。。( ´Д`)(収納場所と相談だな)

 

ストーブガード は里山エンジンさんのものです。

 

www.satoyama-engine.com

 

これがあると上に鍋2つくらい乗るので、熱を最大限 生かして使うことができます。

 

f:id:Morisam:20191022161609j:plain

 

引きで見るとこんな感じです。

早く焼き芋食べたい。。(*≧∀≦*)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ