あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

アタックネオ販売終了そしてゼロへ生まれ変わる

スポンサーリンク

え、え、え、なんか知らん間にアタックネオが販売終了になってる。。。

 

 我が家は部分汚れにアタックネオを使用→(コスパを求め)ほぼ同じ成分のコストコのバイオゼットアタックを使ってましたのに、、、

www.iesigoto1.com

 

販売終了ってことは、バイオゼットアタックも・・・?

 

それを知ったタイミングで粉洗剤が終わり、いつもはネットで買うんだけど、ワンコのおやつと歯磨きガムが切れそうだったので久しぶりにトライアル(激安スーパー)に行ってきました。

 

で、結論を言うと「浮気しちゃった・・」

 

f:id:Morisam:20190521202110j:plain

 

このプシュっと出す容器(ワンハンドプッシュという)に惹かれて浮気してしまいました!!

 

あんなに洗浄成分が〜とかいって粉洗剤LOVE♪だったくせに↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

 洗剤入れるの超楽じゃん!!と思ったらうっかり買ってしまいました。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

で、使った感想ですが・・

 

「最高に良い・・!!」! ∑(゚Д゚)

 

シャリシャリした素材の服に生乾きのような匂いがつくとなかなか取れなくないですか?

 

そんな時は、熱いお湯を一回ジャーっとかけてから洗濯してたんだけど、

このアタックゼロだと一回洗っただけでスッキリ消えてました!!

 

実は中身がなくなったら、家に残ってるバイオゼットアタックを詰め替えて使ってやろうとか企んでたんですけど、(容器LOVE♪)

 

もう「アタックゼロ買う!!これにする!!」

 

って思いましたw(単純なようですけど本当に凄かった)

 

しかも気づいたら、あれ?アタックゼロってなんか2種類ある

どうも私が買ったのはドラム式専用じゃないほう

トライアルにはじゃないほうしかなかったから、気がつかなかった。

 

f:id:Morisam:20190521202141j:plain

 

ん?でも裏みたらドラム式の使用量も書いてあるから、大丈夫そう。

 

詰め替えはドラム式専用を買いたいと思います。

 

そして話は戻りますが、どうやらアタックネオが生まれ変わって、アタックゼロになったらしいです。

 

偶然とはいえ、浮気ではなかった模様。。( ̄▽ ̄)