あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

洗剤最終奥義!

スポンサーリンク

晩ご飯の残りのモヤシをつつきながら、ブログを書いているモリサムです。

 

ジャパンディスプレイの社長の髪型がなかなかやな、としばしグギ付けでニュースを見る。あ、いかんいかん!ブログを書かなければ!(誰も待ってないけど(; ̄◇ ̄))

 

以前我が家の洗濯洗剤事情(漢字多(^^;;)について書きましたが↓

 

www.iesigoto1.com

 

今日はエリ汚れなどのしつこい汚れの箇所に使っている洗剤を紹介します。

これです↓

f:id:Morisam:20190515230836j:plain

 

ばいおあたっくぜっと・・・?

 

いや、ばいおぜっとあたっーく?

 

ええと。。ググります。

 

あ、嘘。まさかの後者です!( ̄∀ ̄)

 

このバイオアタックゼット、おなじみコストコで購入しました。

それまでは近所のドラックストアでアタックネオ買ってたんです。

 

アタックネオってめっちゃエリ汚れ落ちるよね!!子供の食べこぼし汚れも!

そしてどうやらこのバイオアタックゼットほぼ同じ成分らしいのです。

 

これだけ大容量で安かったら買うしかないでしょ〜♪

 

で、使いました。

両者の違いはわかりません。

要はバイオアタックゼットでもエリ汚れバッチリ落ちとります!!

 

でもちょっと大容量すぎて使いにくいので、無印の容器に詰め替えて使っています。

 

f:id:Morisam:20190515230910j:plain

 

詰め替え容器には、何の表記シールも貼っていません。

 

f:id:Morisam:20190515230952j:plain

 

詰め替えるとこんなふうに色が透けます。柔軟剤も同じ容器ですが、そちらは白なので特に何も貼らなくても間違えることはありません

 

今日あまりの暑さにしまい込んでた半袖を全部出しました。すると、なんか臭う!

なにが臭うのか?臭くはないけど臭うんです。

 

これ。。。前に使ってた柔軟剤の香りだったんです!∑(゚Д゚)

前はこれがドンピシャで好みの香りだったのに、今はなんか変に感じる!

初めから一回洗って着る予定だったけど、そうじゃなくても洗ってたな(^◇^;)

 

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ