あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ピザの耳を残すのはマナー違反じゃなかった!

スポンサーリンク

旦那が我が家で週末を過ごし、転勤先へ帰った月曜日。

大量の食事を毎食毎食作り疲れた私は、夜ご飯はピザの出前を取ることにした。

 

ピザの出前といっても、ピザーラやピザハットとかじゃなくて、ガストのピザ。

小さい子供にも食べやすく、値段も安いので、ピザ頼むならガストのピザ。

 

もうクリスマスくらいしかピザーラは頼まない。(; ̄◇ ̄)

 

f:id:Morisam:20190520174729j:plain

↑次男はガストのマヨコーンピザが大好き♪

あとフライドポテト♪

 

次男はピザが大好きなのだけれど、必ず耳を残す。

で、私はそれを食べる(๑╹ω╹๑ )

 

これ・・大きくなったら困るんじゃないか、と心配になりググる。

 

すると世間ではピザの耳で論争になっとるではないか!

  

www.j-cast.com

 

どうやら本場イタリアでは残す人も多いようで・・

残すも食べるも本人の自由といったところか。

 

ナポリと日本、本場の食べ方 | 薪窯ナポリピザフォンターナ

 

ということは、次男の耳残しは一応マナー違反ではない、ということになる。

そうか、次男の食べ方は本場の食べ方なのか(°_°)

ちょっとびっくりだけど勉強になった。

 

そういえば次男はピザをなぜかピッツァと(これマジ)発音する。

家族は誰も教えてないし、誰もそんな発音しない。

 

がっつり日本人の顔してるけど、中身はイタリア人なのかもしれない。。

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ