あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【プチ断捨離】 たった3分で気持ちもスッキリ軽くなる

スポンサーリンク

夜次男を寝かしつけた後、残っていた台所の片付けを済ませてブログを書いてます。

 

最近色々同時進行なことが重なりモヤモヤしとります。( ;∀;)

 

これってストレスなんだろうなぁ。。

 

おもむろに?キッチンの一番下の引き出し収納を開けてジッと見つめること3分・・

 

f:id:Morisam:20190516224237j:plain

 

↑これ、断捨離しまーす!!(*≧∀≦*)

 

正確には最後のあがきで、周りに「いるのある?」って聞いてから・・処分します。

 

これまで何度か規模の大きな断捨離をしてきましたが、チビチビするより一気に断捨離したほうが見た目の差が歴然で、効果的です♪

 

今回は7枚のお皿と少量の断捨離ですが、物から解放されてスーっと心が軽くなりました(^ ^)

 

最近離れていたフリマアプリも復活し、使わなくなった子供の物なんかを少しずつ減らしています。

捨てるのが一番てっとり早いのですが、まだ使えるものを捨てるのに少々勇気がいる性格なので、誰か欲しい人に譲ったりあげたりしてしまう・・(・・;)

 

要はケチなんだな・・ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ