あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ワンコの部屋をプチ模様替え

スポンサーリンク

そろそろ9ヶ月になるだろうか?

実家の犬が我が家の新しい家族になったのは。

 

もう14歳になるおばあちゃん犬。

人間でいうと71歳になるらしい!∑(゚Д゚)

 

年を取ってから住む環境が変わるのは、ストレスがあったのではないかな〜。

犬は「嫌だ」とかしゃべれるわけじゃないからわからないけどごめんね。

 

先日カットに連れて行ったらトリマーさんに気になることを言われたので、

ワンコ部屋をプチ模様替えしました〜♪

 

といっても模様替えする前の写真撮り忘れてますが、、、(-。-;

 

なので、いきなり模様替え後がこれ↓

f:id:Morisam:20190513231254j:plain

 

何が変わったのかというと、ジョイントマットを敷いたこと!(・Д・)え、ソレダケ・・

年齢も年齢なので、足の負担が軽くなればいいのだけれど。

 

このジョイントマットに見覚えがあるって?

そう!我が家の和室リビングに敷いてたヤツです!( ̄ー ̄) ↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

捨てたくてウズウズしてたけど捨てなくてよかった!

てかもっと早く何か敷いてあげてればよかった。気づかない私バカ(´Д` )

 

ワンコは基本寝る時と、自分のご飯時と人間のお出かけ時や食事中もここにいます。(一緒だと人間の食べ物欲しくなる子なので)

 

それ以外はベビーゲートを開けっ放しにしているので、好きな時に戻るなどウロウロしています。

 

f:id:Morisam:20190513231338j:plain

 

トイレなど少し位置が変わったけど、以外と平気そうで安心。

ご機嫌に歩いています♪

 

なにやらハイテクな機械が見えると思うのですがw

これ自動エサやり機です( ^∀^)

 

正式名称は自動給餌器というらしいです。なんて読むんだ? 

 

 

 私が出かけているとき、ご飯をやるのが遅れたりするのが嫌だったのと、長生きのためちゃんと餌の量を管理して体重管理もしたかったので買いました。

 

使っての感想は・・楽、です!!

人間は楽チンでやり忘れの心配もないし、ワンコは遅れることなくエサを貰えてどちらにとっても良い商品です♪海外製品だけど今のところ壊れる様子もないし(8ヶ月ほど使用)、これほんとおすすめです。( ^∀^)

 

せっかくなので他も紹介♪ 

ペット用品って派手な色が多いけど、水をあげるノズルもこんな白があります。

 

空いたペットボトルをつけて使います。実家ではゲージにこれを取り付けていたのですが、我が家ではゲージを使わないので、代わりにスタンドに取り付けています。