あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【間取り】子供がちょっと大きくなったのでリビングを模様替え

スポンサーリンク

我が家のリビングダイニングの間取りはこちら↓↓

 

f:id:Morisam:20190425135538j:plain

 

そう、これは和室リビングというやつです。

前回載せた玄関のふすまを開けると和室=リビングになります。

 

www.iesigoto1.com

 

夫婦共に床にゴロゴロするのが好きです。

 

そしてたまにある来客時に客間として使うため和室をリビングとして使っています。

 

しかーし次男がハイハイをし始めたころから、家じゅう(手の届くところ)傷だらけ。

畳も削れポロポロ取れて、服につくわつくわ・・(T_T)

 

畳の上敷きを買ったもののそれさえ破る次男。

雑な旦那のDNAを感じた瞬間(ー_ー)!!

 

とうとうかたくなに避けていた奴に手を出すことに・・

 

敷いたのがこちら↓↓

 f:id:Morisam:20190425135641j:plain

まあ、いかにもなキッズルームになる気がして嫌だったんだけど、

子供と畳(既にボロボロ)を守れたんで、結果オーライでしたよ。

 

でもこのジョイントマット・・傷やへこみがすぐ付く!!

テーブル跡もそうだし、和室で果てたロボット掃除機の跡まで!

こないだなんか旦那の踏ん張ったかかとの跡がついてたし(笑)

 

かかとの跡がついてたことよりなんで踏ん張ってたのか、の方が気になるとこではありますが。。。(おそらくPS4)

 

とりあえず、子供もちょっと大きくなったしもういいだろう、と。

f:id:Morisam:20190425154256j:plain

 勢いでジョイントマットを撤去!

 

そして次男が破った上敷きを引っ張り出してきて・・・

↓↓敷いた~!!

 

f:id:Morisam:20190425160057j:plain

 (注)※中央の色は違うのは目の錯覚ではありません。 ええ、ラグによる焼け残りです。

 

これで本来の和室に戻りました♪

あー落ち着くわ~ 

↓これも気になる。い草風だって。シンプルだし丈夫そう。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ