あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

学級閉鎖だらけ

スポンサーリンク

次男の学校で学級閉鎖!

( ;´Д`)

 

全国的に学級閉鎖すごいですよね。

 

次男の学校もご多分にもれず

閉鎖の波が押し寄せています。

 

インフルAとB、流行病のやつ

この3つが流行ってるらしいです・・

( ̄◇ ̄;)

 

 

同時流行だなんて・・

こんなことってあります??

 

あるんですよー

実際そうなってますからねー

(ノД`)

 

「手洗いうがいを・・」

学校からのメールに書いてありました。

 

 

やっぱその予防策が

基本であり最強なのでしょうね。

 

私も子どもも

気管支が弱いのですが、

 

マヌカハニーを食べ出してから

咳がなくなりました。

(日常的に咳がよく出ていました

特に花粉のシーズン)

 

www.iesigoto1.com

 

毎日食べるのではなく、

喉がイガイガするとか

ちょっと咳が出てる時に

 

朝晩ティースプーンに軽く1杯

(ほんと少量)

口の中でゆっくり溶かします。

 

そんな生活を1ヶ月ほど

続けていた時気がつきました。

 

「あれ?咳をしていない!!」

 

めっちゃ快適!

深呼吸が思う存分できます♪

 

マヌカハニーと合わせて

マヌカハニーの飴も

(飴は私だけ)

舐めていますから

 

どちらが効果があったのか

わかりませんが、

 

どちらにせよマヌカハニーの

おかげだと思っています。

 

薬ではないので、

気兼ねなく食べることができるので

私にも子どもにも合っていると

思います。

 

もう残り半分くらいしかないので

高いけど追加が欲しいですw

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村