あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

米不足!!

スポンサーリンク

もらったお米

 

様々な理由で米が不足している。

 

www.agrinews.co.jp

 

少し前まで米離れと言う言葉を

よく聞いていたけれど

 

ここ数年はどうだろう?

我が家はお米をよく食べるように

なった気がする。

 

理由は

・パンの値上がり

・自炊が増えた

・お米だけはたまにもらえる

といった感じ(^◇^;)

 

結局、経済的な理由から

まだ比較的安いお米に流れて

いっている感じですよ・・

 

納豆も売れているらしいし

我が家だけじゃなく全国的に

お米の需要は伸びているかも

しれませんね♪

 

需要は伸びてもお米が不足していたら

値段はどんどん上がっていくでしょうね。

 

今のうちに手頃なお米を買うか

(無洗米がおすすめ!)

米農家さんと繋がっておくと

いいかもしれません。

 

しっかしこの日本で

主食のお米がなくなるなんて・・

 

いやいや、子供の時あったわ!

当時はまだ親が自分達で

お米を作っていたので(米農家)

 

タイ米を食べることは

なかったけれど・・

 

近所の米農家の米蔵に

米泥棒が入ったり、

 

明日刈り取ろうと思ってた稲を

刈り取られて持ってかれた事件も

ニュースでやってたなぁ・・

( ;´Д`)

 

私は子供ながらに、

うちにも米泥棒が入るんじゃないかと

心配してたっけ・・

 

この米不足にインフレに・・

なんとか海峡がどうどか・・

 

いやこれ・・

半分来ないと思ってた食糧危機が

本当にくるんじゃね・・??

 

 

ドラえもーーーーん!!

(↑過去に戻って備蓄やり直そうとしてる)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村