あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ナンとか海峡の封鎖・・

スポンサーリンク

なんか知らんけど

ナンとか海峡の周りでドンパッチパチが

拡大中とかで・・

 

それでナンとか海峡の封鎖が

いよいよとかなんとかかんとか・・(笑)

(↑最大限にごしている)

 

世界情勢を知らない人からすれば

なんのこっちゃですが、

 

知ってる人にしたら、

「ぎゃーーーーーーー!!」

ですよね??

 

 

知ってる人は、

「水!電気!食料!!」

「ガソリンどうする!?」

「あと何が足りないかな!?」

・・とプチパニック状態であります。

( ;´Д`)

 

 

私も一応知ってる人に入りますが、

ガソリンの備蓄は管理が難しく

危ないので諦めています。。

 

それより、とにかくマメに給油!

毎週子供の習い事に出かけた

ついでに満タンにしています!

 

水の備蓄は、ダイソーで10Lの

折りたたみタンクを追加しました!

(2個だけどね・・)

 

www.iesigoto1.com

 

スーパーでミネラルウォーターを

買うのも良いですが・・

タンクの方が圧倒的に量を

確保できます!

 

ミネラルウォーターとタンクの

両方あると一番良いですね!

 

避難リュックには小さいペットボトルの

ミネラルウォーターが良いし、

 

大きいペットボトルは容器を

湯たんぽにも使えます。

(硬い容器のやつ)

 

水のタンクはもしかの時

給水車などから水をもらう時

にあると助かります。

 

電気は電池とランタン(ライト)を

これもダイソーで手に入りますよね。

我が家もダイソーなどで揃えました。

 

www.iesigoto1.com

 

 

もしこれから備えたいな!と

思われている方がいたら・・

 

完璧に揃えよう!準備しよう!

とすると途方に暮れるので・・

 

まず1個!

1個あるのとないのでは

全く違います。

 

水のタンク1個

ランタン1個

 

まず1個から

備えてみてはどうでしょう。

( ^∀^)

 

 

今回封鎖したら

かつてのオイルショックの比では

ないとか・・

 

もしそうなってしまったら、

多くの人が初めての体験なわけで

 

実際に起きてみないと

意外と大丈夫なのか、

大変な状態になってしまうのか

誰にもわかりません。

 

 

意外と大丈夫だったらいいなぁ。。

と思いつつ・・

 

この状況は果たして・・

『知らぬが仏』なのか?

 

いやでも・・

『知は力なり』とも言います。

 

 

結局、自分を守れるのは

自分だけってか。

 

ヒェー書いてて悲しい(笑)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村