あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ユニクロ】セールで来年の子ども服

スポンサーリンク

ユニクロのオンラインストアで

次男の服を買いました。

 

 

www.uniqlo.com

 

今の服ではなく、

来年と再来年用の服です。

(ちなみに学校で履く冬季用パンツ)

 

セール価格で・・なんと

2290円→1290円!!

♪( ´θ`)ノ

 

安かったので再来年用まで

買ってしまった(笑)

 

このパンツは表がナイロンのような

風を通さない感じの生地で

 

裏がフリース生地になってて

めっちゃ暖かい!(次男談)

 

子どもは風の子って言いますが

やっぱ暖かくしてる方がいいですよ。

 

私が子供の頃通ってた小学校は

制服以外の防寒着を着てはダメで

めっちゃ寒かった・・

 

毛糸のパンツ(懐かしい)を履いてたけど

めっちゃ寒かったし:;(∩´﹏`∩);:

 

ヒートテックとかなかったもんね〜

 

 

子どもの服の話に戻りますが・・

一昨年くらいから、1年先までの

子どもの服を準備するようになりました。

 

夏の終わりのセールで次の夏服を買う。

冬の終わりのセールで次の冬服を買う。

 

今まではタイミングが合えば(気づけば)

買う。。と言う感じでしたが。

 

今は、服もどんどん値上がりしているし

今年は特に何があるかわかりません。

 

それでも子どもは成長し、

服はサイズアウトして行きますから

 

ほんと最低限の必要な枚数と

必要な服の種類に絞っていますが、

これも備蓄というのでしょうか??

服の備蓄??まあ備えています。。

 

靴もね〜サンダルとスニーカーを

1足ずつだけど(次に履くサイズ)

買っています。

 

インナーも靴下も・・というと

ほんと大変・・(ノД`)

 

なのでほんと最低限の枚数だけ。

おしゃれもクソもない(笑)

 

 

ちなみに・・

ユニクロではHPに災害時の

服の備えのページがあります。

↓↓↓

www.uniqlo.com

 

無印では暮らしに馴染む

備えの商品があります。

↓↓↓

www.muji.com

 

 

ユニクロのHPに、

災害時の服の色について書いて

あったのが驚きでした。

 

避難所などでは過度に目立たない

ベーシックな色合いをお薦めする・・

とのことで、

 

よくよく考えたらわかりますね。

メンタル落ちてたり疲れていたり

する中で、原色を見るのは・・

( ;´Д`)

 

なるほど勉強になりました。

みなさんも防災リュックには

地味服を・・

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村

>