あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】サロンヒーターで煮炊きをする

スポンサーリンク

↑↑↑

我が家には石油ストーブが2台あります。

コロナのサロンヒーター

 

もう一台はコロナの対流式ストーブです。

↓↓↓

 

このサロンヒーターは、

我が家のだけかもしれませんが

 

使用時ちょっと灯油くさい・・

( ̄◇ ̄;)

 

狭い部屋で使うと

息苦しいんですよね。

 

なので我が家は玄関(廊下)で

使っています。

 

このサロンヒーターは

燃費がめっちゃ良いので

ぐつぐつ長時間煮込むのには

最高!!です。

 

お味噌汁をぐつぐつしているうちに

灯油の匂いよりお味噌汁の匂いが

勝ってしまうので

(めっちゃ良い香りが漂う・・♪)

 

そうなると室内で使っても

良さそうですが、

 

寒い廊下をじんわり温めると

言う意味でも、廊下でいいか〜?

と思っています。

(暖房効果はそんなにない)

 

間引いたカブ

 

間引いたカブを

なんとか子供に食べさせようと

シチューを作りました♪

(子供はシチュー好き)

 

 

間引いたカブ・もらった白菜・余り物の人参・発掘した鶏肉で作りました♪

 

 

IHで作るよりも、じんわりゆっくり

熱が入るからなのか?

 

シチューでもお味噌汁でも

いつもより美味しいんです!