あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【備蓄】あいこちゃんカルビそぼろ缶食べてみた!

スポンサーリンク

知り合いから教えてもらい

買ったのですが・・

 

味も確かめず3ケースも

買ってしまいました(^◇^;)

 

初回割引でゲット

 

これで美味しくなかったら

3ケースもどうしようかと

不安になりながら開封。

 

 

見た目はこんな感じ。

細かいそぼろです。

 

結構味が濃い

 

そのまま食べると・・

味が濃すぎてダメです。

 

ご飯と食べてみましたが

うん、この方が合う!

 

原材料はカルビだけでなく

大豆ミートも入っています。

 

味に影響があるほど?

大豆の味は感じませんでしたが

食感は大豆感ありますね〜

 

あ、味は焼肉味です。

あいこちゃんだから!ということで

味のハードルが上がってたせいか

そこまで美味しい缶詰では

ありませんでした。。

 

味に細かい長男にも

食べさせたところ、

 

「うーーーーーん、

(食べるのは)1個でいい」

 

と言っていました。

 

マズいということはないです。

私はご飯に乗せて食べましたが

ご飯には合うし、

塩の効いたおにぎりの具には

ピッタリな感じがします。

 

ただ・・ジュージーさに欠けて

肉味噌のようなもったり感があり

わざわざ焼肉味でなくても

良かったのでは・・?と思いました。

 

焼肉味だと子供や男性が好きですよね?

なら、大豆はいらんだろ・・的な。

 

なので、好みが分かれると思いますね。

 

我が家で購入した3ケースを

全てカルビそぼろのご飯のせ

食べるかというと・・

 

ちょっと無理なので(笑)

マッシュポテトに混ぜて

ポテトサラダにするとか、

コロッケにするとか・・

 

マヨネーズ足してみるとか、

温めてみるとか・・

 

チャーハンにするとか?

お肉として、食材として

色々アレンジして

使おうと思います!

 

それで美味しければ

またレポしようと思います!

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村