あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【食糧危機】大人はお茶漬けでいい

スポンサーリンク

今は災害が起きてない状況ですが

インフレによって物の値段が高騰し

生活が厳しい状態が続いています。

 

この厳しい状態人口の割合

どんどん増えているそうです。

 

これからも物の値上げは

続くそうですから、

 

1億総貧乏なんてことも

起きてしまうかもしれません・・・

 

物騒な事件も増えてきましたね。

プロの泥棒の仕事ではないような

素人の勢いでやってしまった強盗や

 

妬みや逆恨み的な事件も・・

以前より目につくようになりました。

 

これは想像でしかありませんが

生活が大変だったりで・・

 

精神的にギスギスして

心に余裕の持てない人が

増えた証拠かもしれません。

 

これは誰にでも

起こりうることなので

私も・・怖いです。

( ;´Д`)

 

自分も知らぬ間にギスギスし始めて

いるかも。。(生活苦で)

 

そ・こ・で(笑)←?

対処法のようなものですが、

 

もう元気なんてない時・・

メンタルやられている時・・

お金がなくてもう苦しい時・・

(T ^ T)

 

お酒もいいのかもしれないけど

私はとにかく・・

食べることをオススメします!

 

なんでもいいんだけど、

食欲のない時でも

食べられるようなもの。

 

作るのもしんどいから。。

私は勝手にお茶漬けがいいと

思っています。

↓↓↓

なぜかさけ茶漬け・・本当は海苔茶漬けが好き

 

子供はいつでも

カレーとか唐揚げとか

食べられるけど

 

大人が辛い時には

カレーは食べられないから。

 

でも何か食べないと

頭回らないし、

回復する力もつかない。

 

業務用でも市販と味は同じっぽい

 

元気がある時は

これにビンのシャケとか

追加して食べるといいよね。

 

スープカップが便利(ニトリ)

 

大人はいつでも元気なわけじゃないから

でも元気出さないと生活回らないから

苦しい時でも食べて欲しい。

 

もし思い詰めた行動を

しようとしてる人は、

 

大人の知り合いに連絡をしてほしい。

「お金かして!」っていうんじゃなく

 

「困っているんだけど

知恵をかして欲しい」と言うといい。

 

その場で良い答えが出ないかも

しれないけど、

視野の狭まった状態の自分だけで

考えるよりは遥かに良いと思う。

 

視野が狭まって

偏った、極端な考えになることは

とても怖い。

 

何も食べてなかったり

何も食べたくない状況だと

頭も働かないだろうから

とにかく食べよう。

 

そのための最低限の食べ物だけは

確保しておく方がいい。

 

ほんと厳しい世の中に

なってきましたね〜

( ;´Д`)

 

一体どうなっていくのか・・

終わりもゴールも見えないけど・・

 

なんとか耐えていきたい。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村