あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】コンポストを買う

スポンサーリンク

数年前から欲しかった

コンポストを先日買いました!!

 

ちょっと穴ほって埋めた

 

家庭菜園の残渣

生ごみや草刈りの

落ち葉などを入れていきます。

 

個人的には生ごみを減らせるのは

かなり嬉しい♪(๑>◡<๑)

 

捨てるゴミを減らせば

ゴミ袋の節約にもつながるし!

 

実は2ヶ月前から家の中で

段ボールコンポストにチャレンジしてて

そこそこ上手くいったので

(なんとなく感じはつかめた)

 

今回大容量のコンポスト

購入したのでした〜♪

 

これで堆肥ができたら

畑に使えるし、

良いことだらけ!!

(о´∀`о)

 

コンポストの中

 

米ぬかとか土とか時々入れると

良いそうです。(発酵がすすむ)

 

が、あまり神経質にならず

適当にやろうと思います。

 

簡単にできることじゃないと

続かないですからね〜

( ̄∀ ̄)

 

 

地域によってはコンポストの

助成金もあるみたいなので

 

購入を考えられている方は

住んでいる自治体のHPを

一度見てみてくださいね!

 

畑の枝豆

 

去年種取りした丹波の黒豆

今年植えたヤツ。。

こんなに大きくなりました!

 

枝豆としては10月に収穫

 

まだサヤが膨らんでいません。

早く食べたいにゃー( ^∀^)

 

枝豆は黒豆の枝豆が好き。

なんでか、わからんけど。。

 

そうそう、

ちなみにこのコンポスト

6490円(送料込)

買いました〜

 

組み立ても一瞬でしたw

 

最近私の欲しがるものが、

『コンポスト』『耕運機』なので、

旦那氏が不思議がっています。。

 

実は狩猟免許も密かに狙ってますw

オバハンじゃなく、もう完全に

オッサンですねw

 

スカート履いたオッサンw

自分にできることが少しずつ増えて

自信がついてきたスカートのオッサンです。

 

ほどほどにゆるゆるな感じで

頑張りまーーーす(^ ^)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村