あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

クレクレ人がやってくる!?

スポンサーリンク

みなさん備蓄されてますか?

 

モリサム家ではプレッパーを

名乗れるほどではないけれど

 

もしかの災害等に備え

備蓄をしています。

 

備蓄仲間の身内以外には

私が備蓄していることは

伝えていません。

 

ただ、知り合いの1人には

たまたま電話で値上げの話になり

「これから値上がりするから

少し買い置きしたほうがいい」

と、言ったことが一度ありました。

 

当時のその子は独身で

うちからは離れた場所に住んでおり

なんとも思わなかったのですが、

 

なんと最近(お見合いで)結婚し

すぐ近所に家を借りて

暮らし始めたのです!!

 

ほんとに近所なので、

以前より交流も増えたのですが

 

その子に言われたのが、

「困ったらモリサムの

家に行って

(食糧等)もらう」

と。

 

そう、以前の話を覚えてたんですね〜

 

 

その時、私、もうパニックに

なりましたよw

 

 

私が子どもや家族のために

(旦那さんにブチ切れられながら)

コソコソ買い集めた備蓄を

 

言うてもそこまで仲良くない知人に

あげなきゃいけないの??と。

 

これが噂のクレクレ人かぁ!!と

怖くなりましたよ。。

(ノД`)

 

期待させちゃ悪いので

キッパリと断りましたが、

 

これが災害とかの本番が来たら

増えるんですよ・・

 

危ない危ない!!

 

クレクレ人にもなりたくないし

クレクレされるのも困ります。。

 

なので、本当にないと困るものは

少しでも買い置きするのを

おすすめします!!!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村