あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ホットケーキミックス】簡単たい焼き♪

スポンサーリンク

こんにちは、モリサムです。

 

様々な値上げでモリサム家では

外食の回数がめっきり減りました。。

 

そもそも流行り病の流行で

外食→テイクアウトになっていました。

 

外食というか・・そのテイクアウトも

回数が減りました〜( ̄◇ ̄;)

 

毎日ご飯を作るのは面倒なのですが

先手先手で生活様式?を変えて行かないと

後でシワ寄せがドッと来そうなのでね・・

(それでも巻き込まれていますが・・)

 

 

私はホットケーキミックス

いくつか備蓄しています。

 

ホットケーキミックスは、

ホットケーキ以外にも

ドーナツ、蒸しパンなどなど

色々アレンジできて便利です。

(面倒でやらんけど・・)

 

最近ハマっているのが、

ホットケーキミックス作るたい焼きです♪

 

 

このたい焼き器は

直火オンリーなので

カセットコンロに百均の

網を乗せて焼いています。

 

生地作りは・・

ホットケーキミックスに同量の水

(または牛乳)

と、あれば卵1個。

 

私は水で作ることが多いです。

 

テキトーにできてちゃんと美味しい

 

あんこは、缶詰でも良いけど

こんな感じの↓↓↓

 

袋に入ったタイプが便利です。

一部カットしてあんこを絞り出して

使っています。

 

あんこは端まで入っていると

美味しいので、

あんこを軽く成形して乗せます。

長方形みたいな形。

 

たい焼きは冷凍のやつでも

買うとそこそこするので

絶対作った方が良いです!!

(安くて美味しい!)

 

余ったら冷蔵庫に入れておいて

次の日でもトースターか

魚焼きグリルでちょっと焼くと

パリッとして美味しいです。

(大体200gで9匹できる)

 

お子さんと一緒に作っても

楽しいですよ〜(๑>◡<๑)

 

たい焼き器もご多分にもれず

少しずつ値上がりしているので

 

欲しい方はお早めに!

多分一生ものくらい

長く使えると思います♪

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村