あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【家庭用耕運機】もっと早く買えばよかった!!

スポンサーリンク

秋じゃがを植えるため

畑を耕そうとしたら・・

 

カチカチでクワが刺さらない!!

( ;´Д`)

 

これから野菜も値上がりするらしいので・・

できれば沢山野菜を植えたい!

 

そこでもう奥の手ですよ・・

なるたけ人力でやりたかったのですが、

年齢的にももう無理だと判断して

家庭用耕運機買いました〜!!

 

耕す造w 名前が良い〜

 

 

色々悩んだのですが、

そこそこコンパクトで(しまう場所の都合)

オバはんでも使える程度の馬力で

でもちゃんと耕せるやつ・・ってことで

これにしました。

 

あとは充電式にするか

コンセントのやつにするかは、

かなり悩んだけど

 

たまたま防災用に20mの延長コードを

買っていたのもあり、コンセントのやつにした。

(まあでも距離的に20mじゃ足りなかったけどw)

 

組み立ては長男に。10分かからず組み立てた

 

値段は16000円しないくらいで

まあ家庭菜園だと考えると高い気がしますが

馬力がほんと強くて!!

(かといって振り回されることはなく)

 

耕す造の1万のと悩んだけど

こっちにして良かった!!

 

深さがね〜20センチくらい?

しか掘れないので

そこはちょい不満ではありますが・・

 

もう耕すの楽すぎ!!

やっぱ年齢的にもいるわ、耕運機・・

( ̄▽ ̄;)

 

耕運機かけたあと

 

↑↑↑

耕運機かけた次の日です。

これ2列あったところを耕しました。

(草取り→耕す→堆肥混ぜ込み)

 

トマトやキューリを植えてたところも

耕したので、

 

取りきれなかった棒?が残ってたり

マルチ抑えるピン?を取って投げて

そのままになっててお見苦しいですが。。

 

長い草は巻きつきます!!

巻き付くと取るのがめっちゃ面倒!!

草は初めに抜いて(刈って)から

耕してください。

 

耕運機の良さが伝わらないですが、

この広さを手で耕すのは

私だと一日では無理です。

 

なのでほんとに買って良かった!!

(๑>◡<๑)

 

ちなみに音もうるさくないです。

草刈機のほうがうるさいです。

↑わかりにくい例え・・

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村