あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【食糧危機】冷凍庫購入は吉と出るか?

スポンサーリンク

備蓄備蓄備蓄〜

 

備蓄の買い物すると財布のお金が

すごい勢いで減っていくので

 

最近、買い物恐怖症のモリサムです。

( ;´Д`)

 

いや備蓄の買い物じゃなくても

普段の食料を買うもの高すぎません??

 

今までなら買い物カゴを見て

3000円ちょいかな〜ってものが

5000円しちゃう(^◇^;)

 

すごいよね?

 

あと卵!!

 

私の暮らす地域のスーパーでは

最近まで大体10個入りが

300円以内で売っていたけど

 

昨日某ドラックストアで見た卵

とうとう300円を超えてたもんね!!

( ;´Д`)

 

私の買っている地元の養鶏場の

良い餌使ってることが10個300円なので、

 

とうとう普通の卵

高めな卵の値段超えちゃったという

なんともおかしな現象が起きてます!!

 

最近業務スーパーの

冷凍食品が買いたくて買いたくて

(ご飯の手抜きをするためw)

 

悩みに悩んだ挙句・・

冷凍庫を購入しました!!

 

電気代が上がっている最中、

冷凍庫買うなんて正気の定じゃない

思われるかもしれません。。

 

ですが結果、

私のストレスを大幅に

減らしてくれています♪

 

買ったのはこの冷凍庫だ!

 

左に見えるのは絶賛衣替え中のものたち・・^^;

ガンメタ?と言う色・・

まあ黒ですね。

↑白色もある。

 

これそんなに大きくはないのですが、

(64L)

 

冷凍庫の置き場所が

2階のタンス部屋のあたりしかなく・・

 

サイズを測って64Lのものに

決めました!

 

同じメーカーの85Lのも

消費電力同じくらいだったので

置き場所があってら大きいのを

買っていたと思います。

↓↓↓

まだ電気代は来ていないので

わかりませんが、

 

色々調べて消費電力の少ないものを

探して購入しました。

 

 

今のところ大満足!!

1年分の味噌を冷凍したり

たくさんもらった野菜を冷凍

したり・・

 

あと業務スーパーの冷凍食品!!

(๑>◡<๑)

 

冷凍庫のスペースを気にせず

買えるの嬉しすぎる〜♪

 

あと生卵も

実験的に冷凍しています。

 

あ、冷凍庫の値段ですが

23000円くらいでした。

 

これから送料も上がるらしいので

それも考えると大物を今のうちに

買っておけて良かったかも??

 

冷凍庫を買ったからには

食費を上手にコントロールして

節約していきたいと思います!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村