あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

卵が無くなるなんて・・

スポンサーリンク

卵の値上がりスゴいですね!

値上がりもさることながら

 

こないだ初めてスーパーで

卵の売り切れの棚を見ました!

( ;´Д`)

 

噂には聞いていましたが

本当に1つもないのね・・

 

噂では、

これから卵ももっと値上がり

なくなっていくとか。。

 

さすがに1つも無くなることは

ないと思うけど

 

お店に並ぶ卵の数が少なくなれば

いつでも買えるものでは無くなるし、

 

値段が高騰すれば、

買えなくなるので結果は同じ。

 

でも卵の備蓄は難しい・・

( ;´Д`)

 

うずらの水煮は少々

備蓄していますが、

卵の水煮は売ってない。

 

ですが朗報です!!

卵って冷凍できるらしいですね!

 

冷凍すると膨張するのか

殻が割れるそうです。

 

でも普通に食べられるみたい。

今度やってみよう・・

 

cookpad.com

 

あとは乾燥全卵?

卵を粉末にしたやつを買うか・・

 

ずっと前に検討したけど

うちはまだ買ってません。

どうも使いこなせないような

気がして・・

 

でもあった方がいいかな〜

今買うとなると5000円以上・・

 

ちょっと躊躇する値段だわ(^◇^;)

 

 

卵関係でいうと

マヨネーズは備蓄しています。

 

ニトリのベッド下収納

 

マヨネーズローリングストック。

2年分とか3年分とか

備蓄してる人って

 

マヨネーズはどうしてるんだろう・・

賞味期限そこまで長くないよね。

 

最近はコープの

米油を使ったマヨネーズがお気に入り!

 

goods.jccu.coop

 

300gで今は248円くらいかな〜

(高くなりました・・)

賞味期限が半年ほどで

普通のマヨネーズより短いのが

残念だけど・・

 

味は普通のマヨネーズと変わらず

美味しい♪

 

 

みなさんは卵の高騰や売り切れに

どう備えていますか?

 

私はとりあえず・・

今ある卵を冷凍して

 

卵を見つけたら買う→冷凍卵使う

→新しい卵を冷凍する

 

のローリングストックをやろうと

思います!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村