あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

お久しぶり

スポンサーリンク

いつぶりだろう・・マック。

久しく食べてない( ̄▽ ̄;)

 

知らん間に紙ストローになっとる!

 

前はあんま美味しくないなぁ〜

なんて思ってたけど、

 

久しぶりに食べたら美味しいw

 

マックが美味しくなったのか、

はたまた普段の食事の効果で

とうとう何でも美味しくいただける口

なったのか?(о´∀`о)

 

物価の高騰と光熱費の高騰で

うちの母親は思考停止状態・・

 

イヤイヤ、、(⌒-⌒; )

思考停止状態にならないように

事前にこうなるから準備してって

伝えたのに。

 

「何も考えられない」と言って

ため息を呼吸のようについてたわ・・

 

なんていうのかな〜

これからの未来どうあがいても

逃げ道がない(楽な道がない)

というのが母を思考停止にさせているようだ。

 

大変な世の中になっても

その中から少しの幸せを見つけ

感じらればいいじゃあないの!と

思うし、そう伝えるのだけれど

 

母のはるか高い幸せの基準では

思考停止するしか道がないらしい。

 

母は本当に質素に節約も

ちゃんとする人なんですよ。

 

でもそれは質素倹約が好きなのではなく

お金が好きなんです。

 

お金を持っておきたい!

それが精神安定剤になっている。

 

もしある日、昔みたいに

預金が封鎖したら・・

確実に発狂すると思うw

 

韓国ドラマみたいにふーっと

倒れるかな〜

 

母のためにも、

ひいては私のためにも

預金だけは封鎖しないで〜w

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村