あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【食料備蓄】ツナ缶の簡単みそ汁♪

スポンサーリンク

自称ミニマリストを目指す者から

自称プレッパーになってきている・・

( ̄▽ ̄;)

 

値上げやモロモロの備えに

コツコツと備蓄をしてましたが・・

 

年末に旦那氏と一波乱ありまして、、

大変でしたよ〜( ;´Д`)

 

バレないよう・・

備蓄の一部を子ども部屋に移したのですが

それがバレたっっっ!!

 

食べ物=賞味期限がある=腐らせる

          ↓↓↓

 無駄使いしやがって〜!!💢

 

・・・という感じでしたw

 

まあ夫婦であっても

何でも価値観が合うわけではない。

 

だから隠してたんだけどね〜

 

大量に無駄にした時に

初めて怒ってくれw

 

ベッドの下に隠せば良かったかな〜

(↑全然反省してない)

 

 

我が家でよく使う缶詰は

ツナ缶なのですが、

調理法がいつもワンパターンなのですわ

 

なので今回はお味噌汁にツナ缶を

入れてみました!!

 

ツナ缶の簡単みそ汁♪

煮込む前でごわす

 

もう・・何も考えずブチ込むだけ!!

今日はノンオイルのツナ缶なので

汁もそのまま入れました♪

 

オイル入りなら初めに野菜と一緒に

炒めるといいかもしれません。

 

今回は間違って入れましたが

本当は出汁は入れなくて良いそう。

 

コロナのサロンヒーターでグツグツ

 

電気代が気になるので

コロナのサロンヒーターで煮込みます!

めっちゃ燃費が良いです。

灯油満タンに入れるんじゃなかった・・

( ̄◇ ̄;)

 

デメリットとして燃焼時

灯油臭いので私は玄関で使っていまふ。

( ;´Д`)

 

臭いけどオススメ!!

↑なんじゃそりゃ!!( ̄▽ ̄;)

 

どんぶりで食べる女

 

出汁パックを間違えて入れましたが

それにしても美味い!!

 

汁が美味い!!

 

もうこれ優勝です。

ツナの姿はほぼ見えませんが

めっちゃ良い仕事してます!!

 

子どもも全然食べられる!!

ツナが苦手な人も汁だけ飲んでほしい!

(↑栄養も溶け出しているハズ・・)

 

ツナ缶を入れると

こんなにも美味しいのか!!

 

私は何も知らないで

今まで何を・・・(T ^ T)

 

本当に美味しかったので

是非試してみてください♪

 

これでちまたで言われている

食糧危機が万が一起こっても

 

ご飯とみそ汁(ツナ缶入り)で

栄養がバッチリ取れる気がします。

(バッチリ手抜きごはん・・)

 

最近停電も多いから

防災の意味でもオススメです!

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村