あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【自給自足】エンドレス雑草との戦い

スポンサーリンク

誰に怒りをぶつければいいのか。。

 

雑草に侵食された畑

 

7月に激安の草刈り鎌を購入し

畑の雑草を刈った。

↑アマゾンで755円!

安いけど切れ味良し。

 

太い雑草だと引っこ抜くより

刈った方が楽でした。

 

しかしひと月ほどで刈ったことなど

なかったかのように・・

元の状態に戻ってしまった。

 

自然農でもここまで雑草は生えてなかろう・・

( ;´Д`)

 

そろそろじゃがいもや玉ねぎ

植える準備をしなければならない。

 

その前に雑草と戦っておくか・・

( ̄◇ ̄;)

 

戦った結果・・

 

物置きがある方の土地と

サツマイモの両側を刈ったところで

体が悲鳴を上げ終了・・(T ^ T)

 

 

じゃがいもを植える場所だか・・

 

じゃがいもを植えるため

このオクラの隣を刈って

耕したいのだけれど

 

ああ・・

まだまだ先は長い・・

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村