あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

何にもないけど何とかなる

スポンサーリンク

個別宅配の生協が届いたんですけど

1週間前の私はなぜこれを・・??

(生協は1週間前に注文したものが届く)

 

メインのおかずになるもの

全然買ってないんですけど!!

( ̄◇ ̄;)

 

《生協で届いたもの》

↓↓↓

・粗挽きウインナー

・焼きそば(3食入り)

・冷凍うどん(5食入り)

・鶏ささみ缶(3缶)

・牛乳2本

・アイスもなか

・ヨーグルト

・マヨネーズ

 

私これで作れるメニュー

2つしか思いつかないw

(うどんと焼きそば・・)

 

最近焼きうどんを作ったとこだし、

うどんも昨日のお昼に食べたばかりw

 

久しぶりに頭をフル回転させて

メニューを絞り出しました!!

(^◇^;)

 

何もないけど何とかなる

 

文明の利器!ホームベーカリー

 

今日はこれと↑↑↑

 

自分たちで育てたじゃがいも

 

これを使って↑↑↑

晩ごはんを作りました♪

 

ホームベーカリーピザ生地を作り、

ウインナーと冷凍庫にあった

チーズとコーンピザを♪

 

何をのせてもだいたいウマし

 

じゃがいも皮付きのまま

カットして素揚げ

 

揚げたてがウマー

 

揚がったら塩コショウして

ケチャマヨで食べま〜す♪

(о´∀`о)

 

子どもの大好物!ポテトフライ

 

付け合わせにもなるので

よく作ります。

 

出来上がったピザ・・

撮るの忘れましたw

 

アツアツで美味しかったです♪

(๑>◡<๑)

 

大した食材もなく

料理の腕もないけど。。

 

文明の利器ネットを駆使

(レシピ捜索)

 

意外と作れるもんだなぁ〜

感じました♪

 

しかも子どもの喜ぶメニューがね!

( ´∀`)(↑ココ大事!)

 

 

マスクがない時

みんなが手作りしたみたいに

 

食材が不足しても

知恵と工夫で乗り切れるような・・

そんな気がした日でした。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村