あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

捨てに捨てた日

スポンサーリンク

昨日は、何かに目覚めたように

捨てまくりました!

( ^∀^)

 

燃えるゴミは3袋!

燃えないゴミで0.5袋!

 

 

燃えるゴミはさっさと捨てに行きました。

写真撮るの忘れたー( ;´Д`)

 

で、身内が欲しそうなものだけ

残しておきました。

 

捨てずに残した物

 

でもよくよく考えたら

これも捨ててしまっても

いい気がする・・

( ̄◇ ̄;)

 

一応聞いてから

どうするか考えます!!

 

今日はキッチンパントリー

物を減らしました。

 

食器花器を一部捨てて、

もう使わないタッパー?も捨てました。

 

 

カトラリー類

 

多いように見えるカトラリー類ですが

これでも少し減らしました。

 

生ゴミと一緒に捨ててしまい(よくある)

勝手に減っているものもありますw

(^◇^;)

 

ほとんどが1つから買えるので

減った数だけ買い足したりしてます。

 

こんなに種類いらないと

思われるだろうけど

一応全部使っています。

 

でももう少し減らそうかな・・

(段階的に見直そうと思います)

 

子どもに残すもの

 

モリサムは40代ですが、

ふと自分が死んだ時のことを

シュミレーションというか、考えたりします。

 

私の死後、

子どもが引き出しを開けて・・

モノの多さに絶望する・・

(それを幽霊の私が見ている・・)

 

ちょっと想像しただけで

鳥肌ものです!!(幽霊が?)

( ;´Д`)

 

絶対恨まれる・・!!

 

子どもたち&旦那さんは

ミニマリストでもないし

片付けができるタイプでもない。

 

バカ彼らでも管理できるくらい

できるだけモノを減らして、

 

捨てるにしても、使うにしても

簡単にできる状態にしてないと

冗談じゃなく恨まれるわ。。

 

物持ちの親戚が亡くなった時

その家を片付けて売るまで

5年かかりました。

 

とにかくもう大量に物がありすぎ

掃除と片付けが大変だった

思い出しかない・・(´-ω-`)

 

子どもに残すのは、

思い出と処分に困らない量の

物だけにしよう・・

 

もし自分の親が死んで、

あの荷物を全て処分・・と思うと

死んでるのに殺意が湧くもんな。

 

その点、物が少なかったら

感謝するだろうな。。

( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

 

私は・・

感謝される親になりたいいい!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

目指せ〜!!

スカスカハウス!!

(カスカスに見えるw)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村