あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

窓を小掃除

スポンサーリンク

みなさん大掃除ってやります?

モリサムはやりません、てかやれません。

 

大体毎日、

床に掃除機をかけ(ロボット掃除機が

余裕があれば床を拭き(ロボット拭き掃除機が

 

あと洗濯、ゴミ出し、食器洗い(食洗機が

もう限界ですよ・・( ̄◇ ̄;)

 

まあ↑これだけしてれば、

ゴミ屋敷になることはありません。

(多分)

 

やろうと思えば、

普段手入れが行き届かないところが

実は結構あるんですが

 

年末に限らずちょっと大掃除すると

手が一気に10歳くらい年を取るので

イヤなんす( ;´Д`)

 

手袋すればいいんだけど

まあめんどくさいのよ・・

 

なので大掃除は全然する気がなかった。

でもニュースで雪が降るだの言うからさー

 

今日のうちに・・と

窓の外側を掃除しました!!

 

f:id:Morisam:20211225203745j:plain夜だから窓の写真はありません

 

↑↑こういうブラシで掃除しました。

柄が伸びるので脚立がなくても

楽に掃除できました♪

 

窓の外側って地味に掃除しない場所なので

思い切って掃除できてよかったです!

 

これで雪でも降ったら

めっちゃ汚れるんだろうけど

 

綺麗な窓から雪が見えたら

子どもも嬉しかろう・・と

言い聞かせて掃除しました〜(^^)

 

定期的に読む本

 

f:id:Morisam:20211225211542j:plain

 

時々、思い出したかのように

この本を読みます。

 

そして、少し思考がクリアになり

「コレいらん、アレもいらん」

少しずつリバウンドし

増えてしまったモノたちを

減らすことができています。

 

↑↑そういえばこの増補版って何?

内容が付け足されてるのかな?

 

読みたい・・(o^^o)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村