あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

園ママのしつけにビックリした話

スポンサーリンク

先日、園ママが自分の子を怒り

頭を叩いた・・のを目撃。

 

離れた人にも聞こえる(聞こえた)

大きな声で、(子どもを追いかけつつ)

罵詈雑言を言ったあと

 

そのママのしつけのシメなのか?

子どもの頭をパンと叩いた。

 

何度かそのママも似たような場面を

見たことはあるのだが、

 

今日はいつもよりパワーアップしてたので

ちょっと驚いてフリーズしてしまった。。

 

 

我が家の次男は自閉スペクトラム症

癇癪持ちなのでよく怒る。

 

普段から

『人を叩いてはいけない』

『(感情にまかせて)怒るのはよくない』

そんなようなことを丁寧に

園の先生や療育の先生や

家でも頑張って伝えているのですが・・

 

まあそれは自閉症でもそうでなくても

同じかもしれませんが。

 

そんな次男がその現場を目撃!

したもんだから最悪ですよ。

 

その友だちのお母さんに

対してすごく怒ってました。

(その子を叩いたことを)

 

大事な仲間(友だち)が、

叩かれて怒りのスイッチが

入ったらしく・・

 

そのお母さんに

「そんなことしたら逮捕されるよ!」

と、怒っていました。

やめて極端すぎる( ̄◇ ̄;)

 

できればうちの子に目撃して

ほしくはなかった・・

と自分勝手に思う

( ̄▽ ̄;)

 

0か100という極端な考えの次男。

自分だって園でトラブルおこしたり

するくせに人のことはズバリ言う。

ほんまこわいわ( ̄◇ ̄;)

自分を棚に上げて。

ほんとにやめて〜

 

法律も改正されたせいか、

最近あんまり子どもを叩く人を

見かけなくなった。

(出かけないせいもあるけど・・)

 

だからたまに見ると

ちょっとビックリする。

 

虐待世代の私でも驚くんだから、

次男には衝撃映像だったろう。

( ̄▽ ̄;)

 

でも叩かれたことも

怒鳴られたこともない次男は、

打たれ弱い大人になるのかな?と

心配してしまう時がある。

 

だからあんな風に

子どもにぶつかっていけるのは

ある意味羨ましくも思う。

 

でも虐待世代の私としては、

やっぱり手を上げるのは

断固反対なのだ。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村