あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

親戚のゴミ屋敷の住人に聞く

スポンサーリンク

ゴミ屋敷(の住人)を親戚にもつ

モリサムです。

 

このご時世なのでもう何年も

ゴミ屋敷には近づいておりません。。

 

なので今、ゴミ屋敷

スーパーゴミ屋敷になっているのか

生活感あふれる家に落ち着いているのか

知るよしもありません・・

 

が、来客がないので、おそらく

悪化してると予想しています。( ̄▽ ̄;)

 

私の家も年単位ではありますが

少しずつ断捨離をしています♪

 

私は貧乏性というのが根底にあって

どうしても捨てるということに

抵抗があります( ̄◇ ̄;)

 

でもモノを持ちすぎているので

減らさないことにはスッキリしない。

 

なので売ってみたり、人にあげたり・・

それでも残ったものは捨てています。

 

で、さっき話に出てきたゴミ屋敷の住人に

聞いてしまうんですよね。

 

「これ、いる?」って

( ;´Д`)

 

絶対あげちゃダメだと

わかってるんだけど

(余計ゴミ屋敷になるから)

 

ついつい捨てるのが惜しくて

聞いてしまう。。。

 

ちゃんと使ってくれてたら

いいんだけど。

 

家に行かないからどうなってるか

わからない。。

 

家の現状を聞くのも怖いから、

絶対聞かない。(嫌な顔されるし)

 

世の中が明るくなったら、

掃除道具持ってキレイにして

あげたいなぁ〜

で、自分の家はどうなんだ

 

f:id:Morisam:20211211112341j:plain布団を上げて掃除する

 

自分の家は、できるだけ毎日小掃除。

ま、できる時だけ・・できるだけ・・

 

今年購入したこたつソファー

使えば使うほど良くって・・

冬を満喫しています♪

 

f:id:Morisam:20211211112357j:plainローソファーなので意外と圧迫感はない

 

子どもがソファーにぶつかっても

硬い部分がないので全然痛くありません。

 

あと普通のソファーみたいに

子どもにトランポリンみたくジャンプ

されることもありません♪

 

ちなみに写真のふすまを開けると・・

↓↓

 

f:id:Morisam:20211211112318j:plainモロ玄関w安定のストーブと焼き芋

 

玄関ですw

 

間取りを考える時に

客人を玄関から直に和室へ〜と思い、

このような間取りになったのですが・・

 

今のところ、2回くらいしか

ここから客人をもてなしたことは

ありません。。

 

まあフレキシブルに使えるのは

長い目で考えると、良かったと思う時が

来るかも?と自分に言い聞かせてまマス。

( ̄▽ ̄;)

 

f:id:Morisam:20211211170342j:plainふすまを使わない理由がこちら

 

ふすまの隣に引き戸があるので

みんなこっちを使うんだよな〜

 

ちなみにふすまの反対側には

マッサージ機が置いてあります↓↓

 

f:id:Morisam:20211211170402j:plainお客さまに人気

 

我が家に来たお客さまのほぼ100%が

勝手に乗っていくという逸品・・

 

次男の落としたリモコンが

内蔵されているとも知らずw

(取れないのであきらめたまま)

 

これ70キロくらいあるらしい。

置くために床補強してもらってるので

どこにでも好きに置けない。

 

いつかこれも要らなくなったら、

ゴミ屋敷の親戚がもらってくれるだろうか。

(TVリモコン内蔵付き)

 

できるだけあげない方向で

片付けたいものだ。。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村