あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

知らぬ間に同居してた

スポンサーリンク

少し前、セルフのガソスタに行って

オイル交換をしてもらった。

 

すぐ終わりますって言ってたけど

結局2時間待ちました・・( ;´Д`)

 

待ってる間、スマホをいじったり

遠くを見つめたり、人の会話に

聞き耳を立てたり。

 

「できました!会計です!!」となって

目の前の観葉植物に目をやったら

そこに・・

バッタが暮らしていた。

( ゚д゚)

 

f:id:Morisam:20211006162110j:plain葉っぱを食べ、楽しげにフンをするバッタ

 

なんかテーブルの上にゴミが落ちてて

掃除ができてないなぁ〜と思ってたら、

 

それ、バッタのフンでしたw

 

落ちてるのと同じのを

出してるの見たし( ̄◇ ̄;)

 

よくよく見たらめっちゃ葉が食べられてて

一体いつから暮らしてるんだよ、、

 

緑だから同化して

目の前なのにすぐ気がつかなかったわ!

 

そのガソスタの事務所には

魚の水槽も置いてあるので、

 

これはもしかしたらもしかするぞ・・と

従業員の方に聞いてみた。

 

「バッタ飼ってるんですかぁ♪」って。

 

すると「は?飼ってませんよ」と。。

 

なんか質問したこっちが

おかしい客みたいな雰囲気になってもた。

↑↑あながち間違ってもないが。

 

そっか〜。ひょっとしたら

生き物ウエルカムなガソスタなのかと

ちょっと期待してたのに〜

 

人間が自然を壊してさ〜

人間のいいように色々作ってさ〜

 

でも生き物も順応性あるよね。

ちゃんと適応して生きてるんだもんね!

 

まさに

ダーウィンの進化論。

 

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is most adaptable to change.

生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。

 

変化が苦手な私は、何に生まれても

淘汰されるに違いない。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村