あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

スタディコーナーが出現

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20210911152216j:plainカウンターキッチンのこっち側

 

我が家のワンコが別の部屋に

お引越ししたので、

ゲージ分のスペースが空きました。

 

もともと子どもをリビングで

勉強させたかったので、

 

カウンターキッチンのこっち側に

机を作ってもらいました。

 

思惑はわずれ長男は使ってくれず、、

( ̄◇ ̄;)(てか勉強の習慣がない?)

 

もう諦めかけていたのですが

最近次男がここで勉強してくれるように!!

 

私もつられて最近は

ここでパソコンしてます(╹◡╹)

 

f:id:Morisam:20210911152124j:plainちょっと奥行きは狭い

 

バランスボールを置いてますが

椅子のほうが断然いいですw

 

次男はダイニングの椅子を

持ってきて勉強しています。

 

子どもとだったら並んで使えます。

大人二人はちょっと狭いかも☆

 

旦那さんも週に何日がは

赴任先の自宅で

テレワークをしています。

 

帰省した時に仕事するときは

ここでできますね〜

 

旦那さんいわく・・

床に座って長時間パソコンは

できないみたいです。。

(年齢も関係ある?)

 

f:id:Morisam:20210911162529j:plain子どもに勉強させる仕様w

 

前に買ったホワイトボードも

現役で活躍してますが、

 

机との組み合わせも

なかなか良いです(^^)

 

f:id:Morisam:20210911162543j:plain間仕切り感も・・

 

圧迫感のないよう縦型の

ホワイトボードを買ったのですが、、

 

最近になって透明のおしゃれなやつに

すれば良かったかなぁ。。とプチ後悔。

 

でもよく考えると子どもが使うなら

透明だと集中できんやろ!!と

気がつきまして・・( ̄◇ ̄;)

 

やっぱりこれで良かったっす(*≧∀≦*)

↑↑でもスッキリ見えて

かっこいいんだよな〜

(値段は高い・・)

↑↑我が家はこれの黒。

 

テレワークが増えて

ホワイトボードが売れているんだとか。

 

でも現実問題として仕事で使うのに

諭吉を出すのはちょっと・・

( ̄◇ ̄;)

 

うちの旦那さんがもし

「仕事で使うからホワイトボード買ってくり」

と言ってきたら・・

 

誰にも見せたことない顔で

怒ることでしょう・・

 

職種にもよるけど、うちは

メモ帳でいいだろうが!!ってなるわ。

 

だって帰省した旦那氏のテレワーク中、

パソコンを横に必死にメモ取ってて

「ああ・・私たちのために

頑張って仕事してくれてる」

私ウルっとしてたのよ・・(T . T)

 

通りすがりにチラッと見たら

ゲームの攻略法を練ってたメモだったw

(休憩中や!と言い訳してましたが)

 

私の涙を返せってなったし、

こいつほんまに仕事してるんか?って

不思議でならなかった・・

 

旦那氏には、、

もはやメモ帳も惜しいんだけど

(一人前にモレスキンを使う旦那^^;)

ノートタイプのホワイトボードなら

お手頃です♪

↑↑次男の療育先でも使ってた。

持ち運べるのが便利。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村