あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

庭でのバーベキューは迷惑なのか?

スポンサーリンク

毎日暑いですね( ̄◇ ̄;)

夏といえば海水浴やバーベキュー♪

 

我が家はもっぱらお家プール

室内で焼肉ですw

 

f:id:Morisam:20210726134729j:plain奮発したグリルストーンのグレー

 

煙が出ないというから買った

ホットプレートも、

 

結局臭いは出るので

数日は部屋中臭いんです。

 

数日って2〜3日の数日じゃないですよ、

4〜5日は臭いです。。(^-^;

 

こんなに臭いなら庭で・・と思ったが

住宅街でのバーベキューは迷惑とか

聞くからなぁ〜(・_・;

 

隣もその隣も庭でバーベキューしてる。

家の中に煙が入ってきたり

洗濯物に臭いついたら嫌だけど

 

ウチ洗濯物は部屋干しだし、

換気で開けてる窓も煙たかったら閉めるので

今のところ全然迷惑ではない。

(逆にいい臭いでお肉食べたくなるw)

 

これも隣との距離や窓の位置にも

よるんだろうな〜

 

 

f:id:Morisam:20210726134748j:plainこんなフタもあるよ♪

 

このホットプレートの名誉のために

言いますが、このホットプレートは

脂が下に落ちるのがいいです♪

煙は確かに出ません!

臭いはでるけど掃除も簡単です!

 

このグリルストーン

庭に出し焼肉すっかなぁ〜

 

でもホットプレートの庭出しって

ちょっとダサい感じがするのは

私だけ・・?

 

そういえば少し前に近所で20人以上?

数えてないのでわかりませんが、

結構な人数でバーベキューやってたな・・

 

確か夜遅くまでやってたので、

すぐお隣の家はもしかしたら

迷惑だったかもしれない。。

 

田舎のポツンと一軒だったら、

庭でバーベキューやピザ窯DIYしたり

誰にも迷惑かけないのでいいだろうな〜

 

我が家も、もしバーベキューをする時や

最近恒例の庭プールも

音にも気をつけようと思います!!

 

自分の庭なんですけどね〜

煙や音は庭だけに

とどまらないですからね!!

(自分に言い聞かせてるw)

 

そういや昨日夕方庭に出ていたら

斜め前の家のお風呂の音が、

外でプール入ってるんかくらい聞こえて

恥ずかしかったっす( ̄◇ ̄;)

 

お風呂らしき窓は

閉まってたんですけどね。

こんなに聞こえるんだ!!

ってびっくりしました。

 

そこのお家は家の中の声や足音も

外に聞こえます。

これはその家の壁が薄い問題なのか、

どこの家もお風呂は筒抜けなのか・・

 

筒抜けなんて怖い怖い。。

私もお風呂で子どもと遊んでるんで(^^;;

 

お風呂の中でおしゃべりするのも

気をつけないといけませんね〜

(内容に)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村