あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【シニア犬】餌を食べない子に最終手段

スポンサーリンク

食欲の落ちたワンコにおじやを作って

数日様子を見ましたが、

 

www.iesigoto1.com

 

以前ならペロリだったおじやも

残しがちに。。

 

夏場なので残したものは

痛むとよくないので片付けます。

 

年齢なのか夏だからなのか・・

どっちもかな??

 

おじやより強力なごはんで

体力つけてもらいたい・・!!

 

いなばのささみパウチをそのまま

 

そうです( ̄+ー ̄)

おじやを作るときにまぜてたパウチを

そのまま食べさせることにしました!!

 

めっちゃ食べてる!!

普通に1袋ペロリと完食してます!!

 

やったぁ〜(*≧∀≦*)

夏の間はこれを続けよう!!

食べてくれてほっとしました。

 

スーパーで買ってたのでは

消費量に追いつかないので

アマゾンで追加と

気になるシニア用のごはんを購入♪

 

f:id:Morisam:20210727082550j:plainアマゾンはすぐ届くのがありがたい

 

 

ちなみにいなばのパウチを

1日4袋×30日で

(3キロで)

だいたい諭吉1人仕事です。

(うちの子はもうちょっとかかる)

 

 医者代を考えたら安いし、

いなばは1袋が安いんだけどね。

 

で、このシニア犬用スタイルズですが、

評判が良さそうなので買ってみました!

 

f:id:Morisam:20210727082524j:plain個包装になってる

 

半ナマタイプらしいです。

目やにもおさまったという口コミも。

 

f:id:Morisam:20210727082508j:plain触るとグミみたい

 

約1日分がパックされています。

さっそく少しだけあげてみると。。

 

最初はペッと吐いていましたが、

(うちの子の得意技、嫌だと口に入れて吐き出す)

最終的には吐き出したやつもペロリと

食べていました!(о´∀`о)

 

なんだよー美味しいんじゃねーかよー

( ̄◇ ̄;)

 

あとはゲロリすることなく、

うんちも大丈夫なら

これも少しずつあげてみようと

思います!!

 

ちなみにこのスタイルズは1.2キロで

うちの子だと10日分。

 

買った値段で計算すると

30日で約5000円になります。

いなばの半額ですね!!

 

今まで買ってたロイヤルカナンは

めっちゃ値上がりしてるから

(フランスからの輸入制限)

食べなくなってちょうど

よかったのかもね〜

 

この値上がりしたロイヤルカナンでも

、実はどれよりも安いというw

 

カリカリは自動エサやり機に

入れて自動であげることができるんで

めっちゃ便利なんですよね。

 

人間の都合でご飯の時間を

変えたくないんですよ。

少ない楽しみの1つなのに。

 

この半ナマフードが入れられる

自動餌やり機ないかな〜?

乾燥しないやつ。

↑↑これは下に保冷剤を

入れられてウエットフードも

OKらしい・・

 

半ナマだったら大丈夫かな?

ささみパウチは夏場は怖いな〜

 

いろんな方法を試して

やってみまーす!!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村