あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【シニア犬】簡単おじやで食欲復活♪

スポンサーリンク

4月で16歳になった我が家のわんこ♪

 

ずーーーーっと寝てる。。

シニア犬はだいたいずっと寝ているそうだ。

 

前は丸まって寝ていたのに

最近はバタッっと倒れたように

横になって寝ているので

 

何度肝を冷やしたかしれない( ̄◇ ̄;)

あいまいな寝方をしないでもらいたいw

 

最近は食欲にも波があり、

カリカリはもういらん・・と残しがちなので

おじやを作ってこの暑い夏を

なんとか乗り切ってもらおうと思う!!

 

f:id:Morisam:20210721083308j:plain

 

我が家の【犬のおじや】は簡単で

ご飯に水、小さく切った野菜、

あればキノコ、ダシは塩分の

入ってないヤツがあるときは入れます。

(なければ入れない)

 

あとはグツグツ煮て、

最後に市販の犬用ササミのパウチを

1袋入れて出来上がり♪

 

ササミのパウチはいなばがお気に入り。

結構合う合わないがあるワンコだけど

(合わないと後から戻したり)

いなばのパウチで不調は一度もない。

安いんだけど安心して食べさせられる!

 

体力が復活したら、

またカリカリ食べてくれるかな〜

 

カリカリは自動エサやり機で。

時間と量を決めて出るので

エサやりが遅れることがないので

便利なんだけどな〜

 

↑↑こんなヤツ。

 

無事おじやは完食してくれました♪

あとはうんちに問題がなければ

おじやを続けてあげようと思います。

 

ワンコの16歳って人間だと

85歳〜87歳だそうな。。

( ̄◇ ̄;)

 

nakamura-ah.co.jp

 

友人の祖母が飼ってたチワワが

19歳まで生きたらしい。

 

100歳近い祖母が飼っていたそうだ。

祖母を看取るため頑張ってたチワワも

あまりに祖母が長生きするので

先に死んだwと教えてくれた。

 

19歳は大往生だよね〜

友人の祖母はその後老人ホームへ入り

無事100歳を迎えたそうな。

 

我が家のわんこにも

友人のチワワを目標に

長生きしてほしい!!(о´∀`о)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村