あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

近所の人の家が売りにでてた

スポンサーリンク

我が家のそばには新興住宅地があり、

ほぼ同じタイミングでズラズラと家が建った。

 

そのうちの1軒が売りに出てたと人に聞いた。

まだ越して1年半くらいしか建ってないのに。

 

離婚するんかな?(←余計なお世話)

転勤するんかな?

 

こんなご時世だから、

影響を受けた職業も計り知れない。

もしかしたら、お仕事に影響があっての

売却かもしれない。。(・_・;

 

真相は不明だけど、

せっかく建てた家を引っ越すのは

きっと残念じゃないかな〜

 

でも実は、、ご近所トラブルや

思ってたんと違う家だったとかで

引っ越すことにせいせいしてるかもしれないw

 

ま、いずれにせよ真相はわかりません。。

 

建てた家にずーっと住み続けるのが

当たり前に思うけど、そうじゃない。

 

結婚生活を長く続けるのも

住宅ローンを長く払い続けるのも

リスクが大きいよね〜

 

団信には死亡保障はついてるけど

離婚保障もつけてもらえませんかね?

( ̄◇ ̄;)

 

離婚も大変だろうけど

家の売却も相当大変そう。。

 

ちなみに売りに出てた家は

築1年なのにそんなに高くなかった。

 

土地代の相場は知ってるので

上物を安く家建てたのかな?

 

それかかなり値下がりしているか。

あんまり高いと売れないしね〜

値段もほどほどにつけないと。

 

そこはフリマアプリと同じだなw

相場はちゃんと調べないと。。( ̄◇ ̄;)

 

マンションは売りやすかったり

賃貸にできたりするけど

 

戸建はそこが難しい。。

特にうちみたいな田舎の戸建は

使い道がないんだよな〜

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村