あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

畑の収穫が楽しいらしい

スポンサーリンク

次男の通う園では

敷地内に小さな畑があり、

そこで季節の野菜を作り収穫している。

 

子どもに野菜作りや収穫体験を

させてくれているのだが、

 

定期的にピーマンや玉ねぎ、じゃがいもなど

持って帰ってくるのでこちらとしても地味に嬉しい♪

 

我が家も少し前から畑で

野菜作りを始めたのだけれど

 少しずつ収穫ができるようになると、

 

あの!!

畑に見向きもしなかった

次男が動いた!!( ゚д゚)

 

f:id:Morisam:20210701113718j:plain

少しずつ大きくなっているホワイトメロン(ウリ)

 

野菜の名前を教えるとちゃんと聞くし

赤いトマトを発見し喜んでいる!!

 

f:id:Morisam:20210701120557j:plainジャングルのようなミニトマト

 

トマトに埋もれているオクラを

ハサミで収穫して楽しそう(о´∀`о)

 

完全に収穫が遊びになっとる・・

これも幼稚園のおかげです!!

 

 生野菜が嫌いな子なので、

食べるきっかけになるかな〜

ならんだろうな〜( ̄◇ ̄;)

 

 

f:id:Morisam:20210701113740j:plain植え付けに失敗した?サツマイモもなんとか頑張ってる

 

サツマイモの収穫はまだまだ先( ´Д`)

今からもう食べたいんですけど・・ドスコイ!

 

f:id:Morisam:20210701113656j:plain次男が収穫した野菜

 

申し訳程度にしか採れないけど

素人でも畑ができるなんて

ちょっと嬉しいです。

 

こんな感じでゆる〜く

続けられたらいいなぁ〜

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村