あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

部屋の中で夜空を楽しむ

スポンサーリンク

絶賛引きこもり中のモリサムです。

 

ネットがあれば、

基本ずーっと家の中にいても

苦ではありません。

 

若い時は真逆でしたが・・

今は逆に出かけるのがしんどい。

 

変われば変わるものです(^ ^)

 

今は不用不急を求められ、

確実にそれを守っている1人です。

 

単身赴任中の旦那さんは・・

 

子どもに会えない寂しさと

どこにも連れて行ってない申し訳なさで

 

いつも

「あれを(子どもに)買ってやってくれ」

「これ(おもちゃ)はどうかな?」など

遠隔で子どもを甘やかし放題ですw

 

1年前から家庭用プラネタリウムを

買ってやってくれとうるさいので

 

先日とうとう買ってしまいました。

(旦那氏が貯めたおこずかいでw)

 

部屋の中で夜空を楽しむ

 

f:id:Morisam:20210515202200j:plain一番明るいのは太陽ではなく天井の照明

 

これ家庭用プラネタリウムです。

実際のほうが10倍はキレイ!!

 

おもちゃだと思ってバカにしてたら

ほんとに驚きますよ!!

 

時々流れ星を流す設定もでき、

ゆーーーーっくり動いて安眠できます。

 

タイマーもついているので

そのまま眠ることができます。

 

星座の線が入っているのと

線のないタイプがあり、

(付属のディスクを入れ替える)

 

旦那さんは星座を覚えてほしいというので

線のあるほうを使っています。

 

こんなもん、いらんやろー(ㆀ˘・з・˘)

と、思っていたけど・・

 

何回見てもキレイ!!

(旦那さんのお金だけど)

買って良かったかな(^ ^)

 

f:id:Morisam:20210523125751j:plain

サッカーボールより小さい

 

本体はコンパクト!

私は使うときだけ床に置いています。

 

床やテーブルなんかに置いて

レンズをくるくる回して

天井とのピントをあわせると・・

 

満天の星がくっきり浮かび上がります🎶

 

f:id:Morisam:20210523125811j:plain

操作ボタン

 

操作ボタンはこれだけ。

単純で良い(๑╹ω╹๑ )

 

 

旦那さんの願い通り

ほぼ毎晩つけて寝てます。

 

が!!私が星座わからないんで

子どもには、パンツ座とかY座とか

適当にウソを教えております( ̄▽ ̄)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村