あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

お金がないと元気がでない

スポンサーリンク

今週のお題「やる気が出ない」

 

f:id:Morisam:20210515202357j:plain

我が家の金魚を描いたラクガキ

 

「お金がないと元気がでない」

 

・・なんかアンパンマンみたいに言っちゃってる私がいますがw

 

ここ2年くらい、貧乏神がついてるのかって

くらい出て行くお金が多い!!

 

いや多分本当にリアル貧乏神がついてると思う(^_^;)

私のちっぽけな節約ではなんの解決にもならぬのだ。

 

こうなって思うのは、

「お金がないと元気がでない」

ということ。

 

お金の余裕は心の余裕。

私にとっては精神安定剤

なのだと実感・・!!

 

 

心に余裕がないと、思い切った断捨離も

なぜかできない・・!!(O_O)

 

捨てるのがもったいないと

強く強く思ってしまうのだ。

 

でも売る元気もでてこない・・

 

なんちゅー負のスパイラル!!!

 

こんな「お金がないと元気がでない」

カネパンマン化した私ですが。。

 

親や義理親から

お金をもらえるチャンスがあっても

バシッっと断ってしまう(T ^ T)

 

モラットケバ、イイノニネ・・

 

 

やる気はないが、蜂の巣

 

f:id:Morisam:20210515202222j:plain

我が家の軒

 

嗚呼なんということでしょう・・

お金もない、元気もないという時に

 

蜂が軒に巣を作ってしまいました(*_*)

 

この穴、なんとクマンバチの巣なんですよ!!

 

ja.wikipedia.org

 

クマンバチって軒なんかの木に穴を開け

中に巣を作るらしい。

 

強靭なアゴで木材を削るんだって。

なんてこったい。( ̄(工) ̄)

 

普通の蜂にも3回も巣を作られそうに

なったのを阻止したのに。

(巣が小さいうちにホースの水噴射で取り去る)

 

ステイホームしてる間に

がっつり家に穴を開けられるとは。

 

蜂と同居なんてゴメンだぜ!

蜂の駆除剤を注文しました。

 

(こうやって余計なお金が

次々出て行く。。)

 

 

これで追い払うことが

できればいいのだけれど。。

(つづく)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村