あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

椅子の脚カバーってつけてる?

スポンサーリンク

前回のブログで、

ホームセンターに行ったと書きましたが

 

本来の目的はフットカバー

買いに行くことでした↓↓

 

f:id:Morisam:20201031151806j:plain

 

椅子の脚につけるカバー

 フローリングの人はつけてるかな?

我が家はタイルカーペットを敷いています。

 

なのでフローリングの心配はいりませんが

我が家にこのカバーは必須!なんです。

 

このカバーをつけてたら

椅子を引くのが楽なんです♪( ´▽`)

 

床をスルスルっと滑るように動いてくれて

子どもの力でも楽に椅子が引けます。

 

絨毯の上でも引っかかることのないし、

フローリングだと傷や音の心配がない。

 

6年くらい愛用しています♪

が、摩耗して穴が開き始めると寿命です。

 

数年に一回かな?

でも全てのカバーがダメになるわけではなく

 

よく座る椅子の体重のかかる部分から

ダメになっていきます。

 

f:id:Morisam:20201031151853j:plain

摩耗したカバー

 

摩耗が進むと

そのうちヒビは入ってきます。

 

それから交換してもいいのですが、

スルスルと滑らなくなるので

さっさと交換してしまいます。

 

f:id:Morisam:20201031151918j:plain

ツルツルピカピカ!

 

見た目を気にする人は

透明タイプもあるみたいですが、

 

このスルスル感はないと思うので

私はこれ一択です(^∇^)

 

f:id:Morisam:20201031151830j:plain

使用後と使用前を椅子のうらに置き撮影w

 

 子どもや高齢者のいるお家にも

おすすめです(^ ^)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村