あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

おしゃれな灯油缶

スポンサーリンク

久しぶりにホームセンターに行った。

で、衝動買いしてしまった。。

 

f:id:Morisam:20201031151959j:plain

色はミリタリーグレー

 

↑↑これ。

そう、灯油缶(〃ω〃)

 

 

正式には灯油缶ではなく両油缶。

軽油と灯油と両方に使えるものらしい。

 

f:id:Morisam:20201031152057j:plain

 

今まで使ってたものも、20Lタイプだけど

新しいほうがコンパクト!

 

f:id:Morisam:20201031151940j:plain

 

↑↑これも付属でついてました。

 

今まで灯油缶は1つで回してたけど

ラスト2つだったせいもあるけど

2つ買ってみた。

  

1缶使ったら1缶入れに行って

(常に満タンの1缶はある状態)

 

防災用に備えてみるかな〜

 

しっかし買った帰りに

灯油入れてきたんだけど

 

f:id:Morisam:20201031152117j:plain

も、もれてる・・

 

ひょえ〜!!

なんか2つとも片側から

灯油がもれてんの!( ゚д゚)

 

・・調査の結果、

給油に使った側からは

もれてないことが判明!!

 

触ってない側の蓋が

緩んでいただけでした!!(^◇^;)

 

あせったー(><)

 

ちなみに灯油缶には寿命があります。

5年だそうです。

 

灯油缶の表面に時計のような形で

刻印されてるので探してみてね♪

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村