あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ベランダ】キレイにしたいんじゃ

スポンサーリンク

前回、2階のエアコンのホース

延長したことを書いたのですが↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

その「2階のベランダをキレイにしたい!」

・・まぁ長男の希望なのですが、

友達を呼んでワイワイしたいようです。。

 

うちはずっと一人っ子だったので

子どもの溜まり場になってました(≧∀≦)

 

私は子どもが集まるのが好きでした。

5〜6人とか来ることもあって、

 

子沢山だとこんな感じなのかな〜と

思いながら見ていました。

 

大きくなってくると一人前に気を使うのか

遠慮して外でばかり遊ぶように。

 

敬語とか使ってきて、正直さみしい。。(><)

こっちは自分の子どものように思ってたのにさ。。

 

とはいえ、「家で遊ぶならモリサムん家!」

なのは今も変わらないようです。

(私が絶対OK出すからw)

 

まずは床から

ほんとに室外機しかないベランダなのですが、

まずはから変えていきたいと思います!

 

f:id:Morisam:20200626162307j:plain

 

予算もないのと(^◇^;)

シンプルで色も気に入ったので、

この水切りユニットを敷きたいと思います!!

 

f:id:Morisam:20200626162208j:plain

 

この上に人工芝を敷く人もいるらしいけど

私はこのまま使います♪( ´▽`)

 

他にグリーン、ベージュ、ブラウンがあります。

これはグレーですが、実際はグレージュっぽい。

 

軽いですが、結構硬い素材です。

さぁ敷いていきます〜( ̄∀ ̄)

 

f:id:Morisam:20200626161951j:plain

 

水切りというだけあって

水はけは良さそうです。

 

今回は30枚買いました↓↓

 

f:id:Morisam:20200626162013j:plain

 

ジャーン!!

 

まだ一部ですが、想像通り!!

自己満足ですが良い感じです!!(≧∀≦)

 

あとは残りのスペースに敷いて

溝には白い砂利を敷けば床は完成です♪

 

実はまだ構造中ですが、

置いてみたいものがあります!

 

ベランダに置いてみたいものがあるんじゃ 

 

 

 

こんなローチェアはどうかな〜

それかこんなの↓↓

 

 

↓↓こんなラックにランタンを置いたりして。。

 

 

2段のが使いやすいかな?↓↓

 

 

ベンチもいいな〜

床がグレーなので黒が

合いそうな気がして黒ばかりw

 

 

 

ニトリのアウトドア用品も人気らしいですね。

デザインも洗練されてて、値段も安い!!

 

www.nitori-net.jp

 

子どもが(主に長男)部屋の延長で

ベランダに出て、涼んだりするのを

想像しながら。。( ̄∇ ̄)

 

あとどのくらい一緒にいられるか

わからない時間を楽しみたいと思います(^ ^)

↓↓こちらのランキングに参加しています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村