あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

エアコンのホースを延長してみた

スポンサーリンク

我が家の2階には子ども部屋

タンス部屋があります。

↑↑(ウォークインクローゼット代わり)

 

子ども部屋にはベランダがあって

そこにエアコンの室外機を置いてます。

 

で、ここで本題の室外機から伸びてるホースの話。

まぁ見てください↓↓

 

f:id:Morisam:20200626162128j:plain

 

みじかっ!!

Σ(゚д゚lll)

 

ここから水が出るんですよ・・?

そのせいで室外機周辺が・・

 

ビチョビチュなんですಠ_ಠ

 

調べたらホースは延長できるみたいなので。。

さっそく近所のホームセンターで

材料買いました♪

 

延長ホースは安かった

 

f:id:Morisam:20200626162147j:plain

おおよそ3〜400円以内で買える。

 

3種類くらいの延長ホース

(ドレンホース)が売ってました。

 

ホース同士をつなげるジョイント?

も数種類ありました。

 

おそらく1mもあれば足りるので

ホースは計り売りで買いました。

 

3箇所くらいデザインの違う部分が

ありますよね?

 

両方ともそこでカットしてあれば、

ジョイントがなくても

ちゃんとハマるそうです。

 

さぁ延長していきま〜す↓↓

 

f:id:Morisam:20200626162100j:plain

 

うげぇ!!(><)

ホースの中からヘドロが・・・

 

ちょっと高圧洗浄機でもないと

掃除できないのであきらめて、

 

延長パーツ取り付けました!!

 

f:id:Morisam:20200626162031j:plain

 

1mでも長かったので少しカットしました。

 

切りすぎると戻せないので

これで様子をみたいと思います♪( ´▽`)

 

ベランダが汚いでしょ?

これでも掃除したんですよ。。

(鳥の遊び場みたいになってるんで)

 

水を何度も運んで洗ったんだけどなぁ〜

外からホース上げてガシガシやるしかないのか。。

 

ホースが長くなったので、

エアコンからの水が

直接溝に流れるようになりました♪

 

子ども部屋が狭いので、

ベランダをキレイにして

部屋を広く見せたいなぁ。。と思案中。

 

防虫キャップも忘れずに。。

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村