あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【水耕栽培】ミニトマトを作ってみる②

スポンサーリンク

 前回タネから育てたミニトマトを

ホームハイポニカぷくぷく

設置してからのその後♪

 

www.iesigoto1.com

 

ふにゃふにゃだったので、

外で独り立ちできるか

心配でしたが・・↓↓

 

f:id:Morisam:20200524175606j:plain

 

ジャーーーン!!

大きくなってる!!

↓↓( ´▽`)

  

f:id:Morisam:20200606160532j:plain

 

あれから2週間ほど・・

外でも立派に(なんなら外の方が)

育っております!母は嬉しい・・

 

ラップは大雨の日に雨水は入り込み

溶液が薄まったので、念のため

ラップをかけてみました。

 

アルミホイルのほうがいいかな?

ラップはすぐ劣化しそうだし・・

何か良い方法考えてみます。

 

幼稚園のプランターのミニトマトは

青いけどもう実がなってた!

 

なのでちょっと焦っていますが。。

水耕栽培パワーを信じて

見守っていきます♪( ̄∀ ̄)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ