あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

アベノマスク届いた

スポンサーリンク

近所のスーパーで7枚398円(税抜)で

不織布のマスクが大量に売られていました。

 

特に買い占める人もなく、

ぼちぼち売れている・・といった様子。

 

手作りしたり、ネットで買ったりと

もうマスクの心配をする人は

少なくなったのでしょう(^ ^)

 

依然、コロナ前からすると

めっちゃ高い値段ですが(^◇^;)

 

噂のマスク届いた

 

f:id:Morisam:20200606161256j:plain

 

みんなにマスクが行き渡ったところで

(みんな自力で手に入れたわけだけど)

アベノマスクが届きました!

 

「小さい」

「使わない」

という声も聞きますが、

使わなくても、もしかの時のために

あるのとないのでは違うかも。

 

暑くなってきて、マスクが苦しいです。

不織布と布のどちらが暑いのか・・

 

前にトレーナーで作ったマスクも

さすがに今の時期は暑すぎる(^_^;)

 

↓↓0円で作ったマスク 

www.iesigoto1.com

 

今の時期は暑いので、0円マスクはやめて

次男は小さめ不織布マスクの

紐をしぼって短くして使っています。

 

あと親戚のおねえちゃんが作ってくれた

ガーゼ素材の薄手のマスクとを交互に

使っています。

 

f:id:Morisam:20200607085454j:plain

 

わざわざ次男のために手縫いで

作ってくれました!!

 

f:id:Morisam:20200607085546j:plain

 

細かい仕事!!(´⊙ω⊙`)

ひと針ひと針、愛情を感じる〜

 

1枚じゃ足りないだろうと

今また作ってくれてるらしい。

ありがたや〜

 

アベノマスクも分厚いので

夏を避けて使いたい。

 

冬はマスクしてると

あったかくて良いんだけどなぁ〜

 

あまりに毎日暑いので

次男の制服(体操服)には

毎日シャツクールを振りかけてます。

 

f:id:Morisam:20200607091845j:plain

 

そうサラリーマンが使うやつ!!

旦那氏も愛用しております。

 

フローラルソープという

香りもある↓↓

シャツクールをマスクにかける

ツワモノもいるらしい。

 

子どものマスクにはちょっと・・と思うけど

大人で試してみようと思います( ̄∀ ̄)

 

夏場には毎年品薄になるので

早めにドラックストアで探してみてください❗️

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村